グレン・フライ命日 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

 

イーグルスの創設メンバーでリーダー格だったグレン・フライが亡くなって今日で7年になりました。

 

ドン・ヘンリーとともに、リンダ・ロンシュタットのバック・バンドでした。

 

そして、その後、イーグルスとして、デビュー。

 

そのデビュー曲がカントリー調の名曲”テイク・イット・イージー”。

 

グレン・フライ自身がリード・ボーカルを取っています。

 

デビュー時は、デビュー曲同様カントリー色が強かったですが、その後、ロック調になっていきます。

 

アメリカを代表にするバンドにまで成長させたミュージシャンだったと思います。

 

関節症、肺炎での合併症での死去だったようですね。

 

67歳という若さでの死亡でした。

 

近頃、また亡くなる人が多いので、本当に寂しい時代になってきましたね。

 

合掌。

 

p.s. ”テイク・イット・イージー”は当時同じアパートに住んでいたジャクソン・ブラウンとの共作だったですね。

 

  ”同じアパート”というのが、何か運命みたいなものを感じますね。

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです