愛の水中花 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

1979年11月29日のザ・ベストテンのランキングは下記の通りです。


 1.マイレディ        郷ひろみ

 2.C調言葉に御用心        サザンオールスターズ

 3,SOPPO            ツイスト

 4.安奈            甲斐バンド

 5.愛の水中花        松坂慶子

 6.勇気があれば        西城秀樹

 7.よせばいいのに        敏いとうとハッピー&ブルー

 8.万華鏡            岩崎宏美

 9,おまえとふたり        五木ひろし

10.親父の一番長い日        さだまさし


10月25日に10位にランクインした松坂慶子の”愛の水中花”。

この週、最高位の5位にランキングされました。

この曲、五木寛之の原作ドラマ”水中花”の主題歌でした。

その主演をしていた松坂慶子が、歌いヒットした曲です。

作詞も五木寛之が、担当しています。

しかし、当初の打ち合わせ時に、松坂が感想を求められたときに”実感がつかめない”ということで、わざわざ歌詞を書き直したとのこと。

この時、松坂はまだ26歳くらいです。

それなのに、大先生の五木寛之に、自分の気持ちを言えたというのは、”凄いな”と思いました。

p.s. しかし、26歳なのに、なんて色っぽいんでしょうね!?
 

 

 

 

p.p.s. 7月23日のライブ情報です。ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです