最初にアップしたインストゥルメンタル曲 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

るそんべえです。

私が、最初にアップしたインストゥルメンタルの曲「迷い」。

約4年前にYoutubeにアップしました。

この曲は、私がよく使うベース音を半音ずつ下げていく曲になっています。

また、その半音ずつ下げるのを、メジャーコードとマイナーコードで交互に行っています。

曲自体は、学生時代に作ったので、記憶が定かではないのですが、本来は歌詞を付ける予定だったように思います。

それが、なかなか歌詞が思いつかないため、結果としてインストゥルメンタルになってしまったような。。。

そんな状態でしたので、曲のタイトルもつけていませんでした。

ということで、この曲、Youtubeにアップするときに初めて、タイトルを決めました。

そんな曲ですが、良かったら、聴いてみてください。

p.s. 歌詞がないというのも、聴く側が発想するという役目を与えるという長所もあるなと思ったりします。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです