レスリー・マッコーエン逝去 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

1975年、日本でも大ヒットした「バイ・バイ・ベイビー」のベイ・シティ・ローラーズ。

その2代目リード・ボーカルをしていたレスリー・マッコーエンが、20日に亡くなったという記事が出ていました。

その記事はこちら


レスリーになってから、爆発的に人気が出て、日本でもその人気は相当なものでした。

”ビートルズを超える”ってことまで、言われるようになっていました。

私はそれほど、ローラーズを追っかけていたわけではないので、ヒット曲くらいしか知りませんでした。

でも、彼らの人気の原動力のナンバー・ワンは、やはりボーカルのレスリーだったと思います。

私生活では、いろいろと問題が多く、警察沙汰やアルコール、薬物依存、両性愛など、大変だったようですね。

私の調べ方が悪いのかもしれませんが、死因は、分かりませんでした。

ご冥福をお祈り致します、合掌。

p.s. 実は去年9月に、イアン・ミッチェルも亡くなっていたんですね、合掌。
 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです