弾き語り動画はこの曲からNo.2 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

るそんべえです。

前回、私が最初に動画アップした弾き語りのものをアップしました。
 

そのブログはこちら

 

実は、この日、もう一つ動画をアップしていました。

その曲が今回紹介する「なまけものの唄」です。

この曲、実は作ったはいいのですが、誰にも聴かせずに寝かせていました。

というのも、こんな曲を人に聴かせたら、自分の人格を疑われるんではないかと思ったからです。

そして、6年ほど前から、弾き語りで学生時代に作った歌を披露することを始めました。

そんな中、この曲も、披露するすることにし、そして、Youtubeにも、こうしてアップしました。

年月が経っているから、自分の人格を疑われる心配がなくなったのか

時間が経ったから、詞の内容も他人事のようになったのかは、分かりませんが、人に聴かせるようにしたわけです。

良かったら、聴いてみてください。

p.s. そんなに披露を恐れていた曲ですが、私のアルバム「帰ってきた昭和ロッカー」にも、収録させて頂きました。