孫のようなタルちゃん | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

るそんべえです。

10年ほど前に、エリック・クラプトンとジェフ・ベックが、来日した時に、運よくチケットを手に入れることが出来ました。

そのころになると、クラプトンもベックも、それほど、アルバムを追っていなくなっていたので、聴くのはもっぱら、昔のアルバムばかりでした。

で、そのライブで、驚いたのが、ジェフ・ベックの演奏クオリティの高さです。

既に65歳くらいになっているのに、テクニックが、とても進化しているではないですか?

本当に、びっくりさせられました。

そして、もう一つびっくりしたのが、その時のベーシストが、タル・ウィルケンフェルドという可愛い女性ベーシストでした。

まだ、若干20歳ちょっとという若さ。

テクニックもさることながら、とても、可愛い。

また、ノーブラにTシャツといういで立ちで、ベースの上に胸が乗っかっているところなど、、とても、ゾクゾクしました。

そして、極めつけが、ジェフ・ベックと二人で身体をくっつけて二人でひとつのベースを弾くという演出。

タルが、上の2弦、ベックが、下の2弦を弾くというのが、とても新鮮で、素晴らしい演出だと思いました。

p.s. おじいさんと孫くらいの歳の差ですが、息はぴったりですね、羨ましい!