ギターは勿論、ドラムもCOOL! 「Brighton Rock」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

るそんべえです。

クイーンの曲の中でも、ほとんど1番くらいに好きな曲 「Brighton Rock」



ギターのリフもシャウトするボーカルも、コーラスもリズムもとても、気に入っています。

特に、エコーで、音を重ねる技は、聞き始めた当初、とても、感銘を受けました。

しかし、ギターだけでなく、ノリにノッってるドラムも、とてもCOOL!

ロジャーのリズムキープ、ドライブの聞いたドラミングは、見事です!

ギター、ベース、ドラムから、ギターとドラムだけに、そして最後は、ギターのみ

その流れも見事ですし、その後の復活するところもドラマチックです。

しかし、聴き直してみても、やはり、ロジャーのリズムキープは、点のようで鋭いなと思います。

3作目の「Sheer Heart Attack」のオープニングを飾るにふさわしい曲だと思います。

p.s. 最初の祭りのような飾りも、面白いですね。