祝! 新学期 | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

ドタバタとした春休みが終わって、本日より学校平常運行です!!!

     

「おなかすいた~」怪獣に邪魔されることもなく、
仕事も休めネットもayaお昼寝ゴロゴロだってしたい放題です!

思い起こせば、アレコレ アレコレの春休みでございました……

その中から……

去る3月31日「ジャパンペットフェア」とやらに言ってきました。
オトン父はご多忙なので、
メンバーはママ(オカン)ミカン(ミカン)すいか泥棒♀(スイカ)いちご。(イチゴ)
……………ラスクはお留守番…………泣く
だぁって~私、人混みの中子供3人+犬の面倒なんてみられへんモン!

アンニュイになってやる!

まずはブースめぐり! 
たくさんの試供品等々をいただきました。



そして子どもたちのメインイベント……
の前に、虫ドル「カブトムシゆかり」さんによる、
「カブトムシの幼虫 重量当てクイズ!!!!!」
ミカンすいか泥棒♀いちご。、ダーッシュ!

ママ嫌な予感……


カブトムシの幼虫
カブトの幼虫、4匹GET!!


我が家にお友達が増えましたがーん

カブトムシ好きのお友達に1匹あげ、3匹飼育を始めましたが、
「なんか……もうちょっといた方が……」などとほざいた父により更に2匹追加~

キャラメルコーン!早く立派なカブトムシになってね。


そしてついにメインイベント!
「おさかなくんトークショー」
子供メインのイベントだったので、ミカンすいか泥棒♀いちご。のみ放り込む。

黒山の人だかりに嫌気がさしてうろうろしてると……

うにちゃん発見!!!!

もお、相変わらず可愛いわ~!!(ママさんも)



 終了した子どもたちの手には……
 クイズでもらったさかなくん直筆の書かれた名刺&バッジ、

そして…そして…

60㎝水槽!

って!!!!あんたたち、今日電車で来たのよ????
どうすんねん!!!

ミカンすいか泥棒♀いちご。「我慢してみんなでひとつにしたの~(偉いでしょう!!)」
ママ「………」

ミカン「ミカン持つよ~」→受け取る→「やっぱ無理~」→オカンに渡す
ママ「………」

 
電車で60㎝水槽抱えて帰ってきましたがーん

 最寄り駅で死にかけている私を哀れんで、自転車の荷台で家までは混んでくれた、
 こーちゃんのママ、ありがとうございました。ご恩は一生忘れませ~~ん!

帰ってからすいか泥棒♀が一言…

「おかーさん!スイカ、『ウーパールーパー』が飼いたい!」
ウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさんウーパーさん

ウーパールーパーってあの…メキシコサラマンダーとか、アホロートルとか言う……

オカンもう、アホはお腹いっぱいですがーん



↓ラスクの新しいお友達(水槽の中身)
 はまだまだ検討中です。


にほんブログ村