282年ぶり〜 | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

こんにちはにこっ。
みかんデス!!!!

皆さん今日、何があったか分かりますよねウキウキ
そーデス、金環日食デス金環日食
私たちの住んでる、関西は282年ぶりですえ゛!

丁度、Ruskの散歩の最中にかけはじめましたワン子と散歩する人
グラウンドで見てると、Ruskは
「遊べ~!!」と、
アタックしてきたアタック
はいはいと言いながら
ボールを投げてまた見てたら、
もう一回アタックされましたアタック

その後、ご飯を食べて、日食を見に行くと
ご近所の皆さんがいました
そして、7時28分30秒


これがこれ↓



こうなって


私たちは大騒ぎ
「見せて!!
「嫌や!!今見てんねん怒り
初めて見た金環日食に興奮して、
言い合いになりかけたトホホ...

学校に行くまで
あっちに行ったり、こっちに行ったりうろうろ
友だちが来る頃には、かなり疲れていたパタリ
学校行く前やのに~はぁ。。。


今度は40歳くらいかぁおばさん
またみたいなぁ妄想