作ってみた | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

こんなものを作ってみました。




スリップチョークの首輪&リード。
パラコードという、パラシュート用の紐でできています。

ちょっと前、いろんな方のブログを見て「ロングリード欲しいな」と思い立ち、
あれこれ調べていました。その中にパラシュート用の紐にナスカンをつないで、
代用しているという記事が多数。

パラシュート用のひもぉ~??と思い検索してみるとカラフルな紐!
強度もなかなかのものだそうです。
これでロングリード…とも考えたのですが、直径4ミリのナイロン製の紐、
使ってるときに子供らが不用意に触るとやけどするな~と思い却下。

まあ、他のでも危ないっちゃ危ないんだろうけど…。
結局柔らかめのテープタイプ10mにしました。

そのときに見かけた、パラコードを使ったブレスレット等々のアクセサリー、
へえーこんなコト出来るんだ、と思ってあれこれ見ていると、
犬用の首輪やリードの作品例もありました。

元来、ミーハーなやってみたがりの私…早速少し取り寄せて…。
作ってみました。
基本の編み方はネットに出ているし、
あとは見よう見まねでハート、強度だけは細心の注意を払ったけど、
基本、いい加減で適当な思い切りの良い性格なので細かいことは気にせずに…。
できた~!!!やった

意外とおもしろい。

どや、ラスク!

(ラスク)なあなあ、女子に見えへん??オイラ、よお間違われんねん。


ええやん、可愛いし。


(ラスク)つなぎ目のわっか、ちょっとでかすぎひん??


えっ汗注文するときサイズ間違えた…デザインよ!デザイン!

改良の余地あり、なので、また作ってみようかなのほほん