【盛岡】10/9 笑って病気予防 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

KuuYoga 岩手盛岡 予防医学協会

こんなに大爆笑するヨガクラスが他にあるだろうか!

先日は、これまで何度もお世話になっている盛岡の予防医学協会さんへヨガ指導に。

中盤、ヨガに慣れない皆さんの様子を見て、このまま最後まで辛~いアーサナを続けさせるわけにはいかない、と思いはじめてしまった。お得意の予定変更。

各々のアーサナをきれいに修正した後は、皆さんの団結力を示すアーサナへ。呼吸が合わないと皆がバランスを崩して…、あ~!からの、大爆笑。ひー!笑いすぎて腹が筋肉痛に。

12月にもまたお伺いすることが決まっています。寒くて体が鈍りやすい時期。今からどんなことをしようかなと楽しみです。「体が硬い人のためのヨガ@盛岡」ともども、どうぞよろしくお願いします。