8/22 英語でお寺ヨガ×ミニ竹あかり@黒石寺 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

空ヨガ お寺ヨガ

いつもの黒石寺でのお寺ヨガが、今月はイタリア人のヨガ講師がいらっしゃっての「英語でお寺ヨガ×ミニ竹あかり」。この特別な回に参加者として行ってきました。

久しぶりにアサナAsanaしてないヨガ受けた~!
こういう“疲れないクラス”ってやっぱり時に大事。

参加者さんがヨガに関してどんどん勉強熱心になってることに驚き。英語のインストラクションも、理解しよう・したいという方が多くて私の通訳なんて要らないほど。以前から抱いていた以下のような私の今後のビジョンについても、今回大いにヒントをいただきました。

  • 疲れない、徹底した体ほぐしのクラス(ヨガにこだわらない)

  • 勉強熱心な人向けのアカデミックコース(講師養成ではない一般向けの)

  • 英語でのインストラクションクラス(外国人向け・英語学習希望者向け)



ジュリアーノ先生が着ていたのは、「クルタ」っていうインドを代表する男性用民族衣装。通気性が良くて動きやすい。ぜひ岩手を、日本を、大いに楽しんでいってもらいたいですね。

Grazie!