また行く。好きなんだなぁあの国。 | ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

札幌市でルーシーダットンのインストラクターをしている母とやんちゃ盛りの息子達のバタバタな日々ブログ。

旅好き母と息子の旅ブログ。

何年も忘れ去られていた様に更新されなかった我ブログ。。

なぜに突然更新する様になったのか、、、


それは、

それは、

自分の為。


たまーに見返すここの旅ブログ。

また旅行に行ったばかりの気分になって自分が楽しい笑い泣き

息子たちも小さくて可愛い❤️


だから、そう。

自分の為グラサン






さー行くよ〜!!

お隣の国。

今回はただの母子旅ではないのですよ。



(とは言えどもこの旅はもう2年以上前。。記憶が曖昧なので、、短縮形だよ。笑)






こんなのが美味しい隣国。


そう!台湾。

母子で来るのは3回目。

近くて、安くて、美味くて、大好きラブラブ


↑このご飯は台北に着いた初日に食べたホテル近くの屋台飯。

翌朝新幹線で移動する為、台北駅の向かえのホテルに宿泊。


広くて快適。

共有スペースにはフリーコーヒーにキッチンも付いていてさらに快適照れ



部屋からは台北101まで見えます照れ

と言う事は、、ここも結構高い階数でしたよ。

何階だったかは全く覚えていませんが、、笑い泣き



さて翌朝早速移動です。

ある町である人達と待ち合わせをしているのです。

一緒に旅はしましたが、、

我家も割と近いのですが、、

現地集合、現地解散スタイルです笑い泣き

ドライです笑い泣き


うんと、、

どこで待ち合わせたか、、


どこだったか、、、おーっ!

台中かな。。

多分そうかな。

いや違うかもあせる




私が愛してやまない、息子と甥っ子たち。

男子5人〜笑い泣き

もう堪らなくうるさいー笑い泣き



待ち合わせをしていたのは姉と甥っ子たちでした。

姉たちは南の高雄から。

私たちは北の台北から。

真ん中の台中で待ち合わせです。


ちなみに姉は私の様に行き当たりばったりの旅はしません。

もう恐ろしいくらいリサーチします。笑

同じ親に育てられ、同じO型だと言うのになぜにこんなに違うのでしょうか🤔🤔

なので今回の旅は9割姉任せです。

いや10割かもね笑い泣き

結果、姉に付いて行っただけなのでどこへ行ったのか名称不明がほとんどです笑い泣き笑い泣き


なのでなので、じつはこれを書きながらGoogle大先生に聞いていますてへぺろ




ここは旧台中駅だと大先生は言っています。



なんかジャンプまでしてるし笑い泣き

歴史深いところな感じだな。


合流して、屋台で腹ごしらえをした後、向かったのはここ。



宮原眼科。

昔は眼科だった建物。

(もちろん大先生がそう言っている笑い泣き)



今は有名なアイスクリーム屋さん。
たくさんの人です。



アイスもボリューミーチュー
息子と3人でシェアして食べました。

今見てもすごいアイスだな。。

年齢を重ねるごとに色んな味のアイスも量も食べられなくなりました。

あたいはバニラで!あればミルク味で。

スモールサイズはありますか??

そんなお年頃です。。



さあ、腹ごしらえはした!

次はあそこへ行こう。

今流行りのフォトジェニックなあそこへチュー