フォトジェニックな村 | ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

札幌市でルーシーダットンのインストラクターをしている母とやんちゃ盛りの息子達のバタバタな日々ブログ。

旅好き母と息子の旅ブログ。


コロナ、コロナ、コロナショック!

いつになったら旅行へ行けるのか、、






台中駅からタクシーで向かった先は、、

日本でもテレビで何度も出ている所なので見たことある方も多いでしょう。



はい。

フォトジェニックアップ


名前は??

せんせーい!教えてビックリマーク



台中 カラフルと検索してみました真顔


彩虹眷村

何と読む??


虹の村と呼ばれている様です。



自分の老化した顔は隠したい笑い泣き


次男がまだ小さいです。

今は私の背を抜かしました

長男も家族イチの背の高さになっています。




村自体は小さいですが、とにかくカラフルなんですラブラブ




こちらの真ん中でキメキメポーズをしているお爺さんが全て描いたんですびっくり

年齢は現在98歳??

2年前の写真なので96歳なのかポーン

寂しくなった村を明るくしようと描き始めた様で、現在も描いているとか。

もちろんこのカラフル村にお住まいでお爺さんのご自宅もカラフリーです音譜



息子たちもこうなってきたところで次に行きましょう〜


台湾のウユニ塩湖と言われている

高美湿地



どんより曇空で風も強い日で、、

ウユニ感はZEROチーン



長い木の遊歩道をひたすら歩き沖を目指す。




母達が息子達に追いついた時にはすでに5人とも入水真顔

足拭く物は持参していませんよ。。

湿り気をおびたスニーカーは更に臭う事でしょうガーン


水があったら入りたい、棒があったら振り回したい、坂があったら転がりたい、、そんなお年頃ですニヤニヤ




間も無く日も暮れる、、


とりあえず台中の街中に戻ります。



本日の晩餐は火鍋!

うまうまでした!!



ここから更にバスで3時間!!

嘉義へ。



ホテル着10時過ぎ、、



本日はこのメルヘン部屋に宿泊。



にしてもよ、、

こんなハードな旅はなかなかしない私。。

(バスで10時間移動とかはしますが、、笑い泣き)



姉ちゃん、、

あたい疲れたよ。。

クッタクタだ‼️笑い泣き