お世話になった人がいる国 | ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

ルーシーダットンインストラクターの母と息子達の日常を綴るブログ『母ちゃんは仙人♪』

札幌市でルーシーダットンのインストラクターをしている母とやんちゃ盛りの息子達のバタバタな日々ブログ。

旅好き母と息子の旅ブログ。

超気まぐれ更新の旅ブログもこれが最終章。


え??何年越しよ!!

2017年の旅ブログだし笑い泣き(ずっと何年も途中まで書いていたものが保存してあったブログです🤭)




タイ、バンコク。
バンコクへ行くのが1番の目的であり、バンコクへ行くのを決めてからついでにベトナム、カンボジアに足を運ぶ事を決めた。




シェムリアップからバンコクまではまたまたバス移動。
7時間ちょっとかかった。
1番長い移動だったのに、まさかのwifiなしだった、、



ちょうど国境。


カンボジアの国旗からタイの国旗に変わった場所はまたいでみた。笑



昼寝をしながら、なんだかんだと大都会バンコク到着。
渋滞回避のため、バスを降りてからも電車移動。


バンコクで借りたコンドミニアム。


38階の屋上にはプール。
向こう側の透明な壁?はヒビが入っている、、、って怖すぎる、、怖すぎるよ、、
間違えてもよしかかったらダメとしつこく息子達に言わさる。
屋上にはプールの他にもジムにスタジオ、ビリヤード場があったりと贅沢過ぎる作りのコンドミニアム。
日本人駐在員も沢山住んでいる様子。

ちなみに1日4000円くらいで借りられる。
部屋の広さも十分だし、洗濯機もあったりでホテルより快適
ただやたらと生活感がある。笑
(食べかけの物が冷蔵庫に入っていたり、、笑)



バンコクに着いた翌日。。
私達は今回の旅の1番の目的でもある、ある人に会いに行った。
次男が満3歳で入園した時の担任の先生。
今はバンコクの幼稚園で先生をしている。

満3歳で入園した次男は本当に手がかかっていたと思う。
まだオムツもしていたし、運動会をボイコットしたり、、(笑)
自己主張が強すぎて、面倒な時期。。

先生は幼稚園を去ってからも次男の成長を見守ってくれていた。
私も大好きな先生。

そんな大好きな先生のコンドミニアムにお邪魔をし、息子達をプールで遊ばせながら沢山語らった。
タイに来たキッカケ。タイでの生活。これからの事。
晩ご飯まで一緒に食べ、次は札幌で会う約束をし、先生とお別れした。

{02F117C4-FA3C-4A4F-B7F9-F95C7E3307BD}
先生はとっても美人


日本食に飢えていた私達は先生おすすめの和食レストランへ。


うん。

美味すぎた照れ




もう息子たちとも何度も来ているバンコクだが、私たちはそれなりにバンコクを満喫アップ





あー今見たら息子たちったら、超可愛い❤️

ちなみに今は長男は高校生、次男は中学生になりました音譜




2度目のバンコクの動物園





キリンやカバに餌をあげる事もでき、、

超楽しかったはず。
私超楽しかったはずニヤニヤ
暑くて、疲れてイライラなんてしてないはず笑い泣き


そんなバンコク旅でした。
もう記憶が曖昧過ぎてこれ以上は書けないので、、
これにて2017年の旅ブログ、、、

    
   完


その後何度か旅に出ているのでこの勢いで更新する予定!!