35GTR★ラー湯制作のアテーサマップは実際どーなのよ? | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

明日はaprさんの走行会が富士ショートサーキットであります。


明日はいよいよ

2台目ラッシュデモカー35GTR

黒nismoが走行します。


黒nismoは前のオーナーがつけてくれた

ラッシュオリジナル部品のみで構成されています。

Ryuダンパー

Ryuスプリング

フロントアッパーアーム

オリジナルマッピングATTESA et-s

オリジナルステアリング


要はおいらの担当する駆動系に特化した車です。

(^◇^;)

ブレーキもホイールも純正ですが

シートはレカロRMSと豪華ですひらめき電球クラッカー



おいらには確認したい事がありました。

オリジナルマッピングしたATTESA et-S。

車両のチューニングに合わせてバージョンが3つあります。


1. LSDなど入っていない純正バージョン

→現在の市販バージョンです。


2.前後に機械式LSDの入ったバージョン

→お問い合わせください


3.純正ATTESAを強化したハイパワーハイチューニングバージョン

→お問い合わせください


どれも

GT300ドライバーの

柴田優作ドライバー

藤波きよとドライバー

のデータロガーとインカメを元に

基準マップを制作。


各車両のオーナードライブを見つつ

プロとアマの操作を考慮しながら更にマッピングに手を加えてチューニングしており

装着したお客様からは

「乗りやすい、運転上手くなったみたい!(≧∇≦*)」

とか

絶大な評価を頂いております。


しかし作ったけど

自分が35GTRでサーキットを走る事がない為

(^◇^;)爆弾

自分では今まで確認してませんでした(笑)。



しかし黒nismoの登場で

確認できるようになってしまった(^◇^;)💦



社長に仕様の違う3マップデータを黒nismoの

ATTESA et-sに流しこんでもらいました。



デフは入ってませんが

「デフの入った体」

での車の動きは知っています。


データの確認をしつつ。。。


ラー湯

35GTRのモータースポーツ開始!!

となります(^◇^;)💦

>速すぎて怖いから今まで35GTRに乗るのは避けて来た道です。。。ハイパワー車両に乗るの不安だあ。。。( *_* )

そんなドライバーを乗せるんだから車の方が本当は怖いのかも知れない(笑)。


黒nismoを励ます935さんの白nismo(^◇^;)💦