86BRZさんの
ストリート&ショートサーキットさんには
ENDLESSさんの
CCRG![]()
お勧めしています(^0^)。
このブレーキをお勧めする理由
ズバリ踏み込んで効かせるコントロール幅っ![]()
![]()
踏力によって「効き方」がイメージどおり。
はじめに装着して走ってみると
ちょっと効きが弱い気もするのですが
ABSやらVSCやら
足回りを市販量産品に交換しているお車だと
ノーマル足よりむしろ出やすい車になってしまっていたりして![]()
効きすぎるブレーキパットでは逆に止まらなくなってしまいます![]()
その点
踏み込めばあまり電子制御を気にせず止まれるこのブレーキパットは
ラジアルタイヤで小さなコースを走行するには
丁度よいところを上手く見つけてるブレーキパットだなぁ
と感じます。
なので幅広く皆さんに推奨しています(^0^)![]()
>ちなみに
ジムカーナを専門に競技としては知られている方には
Winmax ITZZシリーズ
をお勧めします(笑)。
いや、もっとハードにガツン止めたい![]()
![]()
と思った貴方っ![]()
そこでどんどんブレーキパットのミューを上げていくと実はコントロールで破綻します。
「止まる」はタイヤのミューやサスペンションの能力にかなり左右されるからです。
そうやって何種類もブレーキパットを試していき
悩む時間を無駄にする事になります![]()
↑
経験者き語る。。。
おいらも青八っつあんを作った初年度に
フロントだけでも12種類のパットを試しましたが(笑)
それよりもキャリパーを交換したらパットはなんでもよくなりました(^0^;;;![]()
だからね
好みのブレーキパットを長年探して苦悩する事を考えると
パットのミューを上げていくよりも
キャリパー交換がモノを言うぜっっっっ![]()
あ、この写真は35GTRさんに装着してもらう予定のモノブロツクですが(^0^;;
↑ごめん見栄はった![]()
86BRZさんには
D2さんのキャリパーセット
お手頃価格でお勧めです(笑)。

