86BRZ★ENDLESSブレーキパットCCRG ! | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

86BRZさんの

ストリート&ショートサーキットさんには

 

ENDLESSさんの

CCRG!!

 

お勧めしています(^0^)。

 

 

このブレーキをお勧めする理由

ズバリ踏み込んで効かせるコントロール幅っおねがい!!

 

踏力によって「効き方」がイメージどおり。

 

はじめに装着して走ってみると

ちょっと効きが弱い気もするのですが

 

ABSやらVSCやら

足回りを市販量産品に交換しているお車だと

ノーマル足よりむしろ出やすい車になってしまっていたりしてあせる

 

効きすぎるブレーキパットでは逆に止まらなくなってしまいますアセアセ

 

その点

踏み込めばあまり電子制御を気にせず止まれるこのブレーキパットは

 

ラジアルタイヤで小さなコースを走行するには

丁度よいところを上手く見つけてるブレーキパットだなぁ

と感じます。

 

なので幅広く皆さんに推奨しています(^0^)!

 

>ちなみに

ジムカーナを専門に競技としては知られている方には

Winmax ITZZシリーズ

をお勧めします(笑)。

 

 

 

 

いや、もっとハードにガツン止めたいえー!!

と思った貴方っチョキ

 

そこでどんどんブレーキパットのミューを上げていくと実はコントロールで破綻します。

「止まる」はタイヤのミューやサスペンションの能力にかなり左右されるからです。

 

そうやって何種類もブレーキパットを試していき

悩む時間を無駄にする事になります爆弾

経験者き語る。。。

おいらも青八っつあんを作った初年度に

フロントだけでも12種類のパットを試しましたが(笑)

それよりもキャリパーを交換したらパットはなんでもよくなりました(^0^;;;ガーン

 

 

だからね

好みのブレーキパットを長年探して苦悩する事を考えると

 

パットのミューを上げていくよりも

キャリパー交換がモノを言うぜっっっっ真顔

あ、この写真は35GTRさんに装着してもらう予定のモノブロツクですが(^0^;;

↑ごめん見栄はったアセアセ

 

 

 

86BRZさんには

D2さんのキャリパーセット

お手頃価格でお勧めです(笑)。