ベルランゴ寝室傾斜対策、王手となるか | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編へようこそキラキラ

 

バドミントンをこよなく愛すバド子です照れ

 

 

 

 

本日は、またまたベルランゴ寝室傾斜対策の話題真顔

興味ない方には全く興味ないよね。ってか興味ある方いるのかあせるあせるあせる

このブログの続きですアップ

 

 

さぁ、ベルランゴ室内ぴったんこキラキラ

コット二つチョキを入手したバド子ニコニコ

 

 

あとは、このエアコンの口に突き刺さってしまうポール滝汗

これを、もうちょっと短い代用品を探すってところまで到達しております真顔

いよいよ、ゴール寸前チュー

 

 

以前、ダイソーのメタルラックポールを代用したら

おぅのぅ〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

ぽっきりんこダウンダウンダウン

 

 

でもコットの脚への取り付けは、

コット本体のポールより細いメタルラックポールでもOKOK

代用品のポールの太さ1.6cm以下であれば問題ないことがわかった口笛

 

そして、ベルランゴ室内での長さも

座席部分から10cm近く余っているので、

ポールの長さは160cm〜170cmくらいまで幅があっても良さそうOK

 

 

 

探すのは、

直径1.6cm以下、長さ160cm〜170cmのポール2本キラキラ

 

 

 

ただ、今までのようにキャンプ場では

カースルベルランゴに連結して

やっちゃんルルははカースル

バド子だけがコットベルランゴで寝る予定zzzzzz

image

その時は、バッグドアは開けたままなので

上記写真のように

従来のコット付属ポールでOKOK

 

ポールを短くしなくちゃいけないのは、

これから挑戦する(であろうあせるあせるあせる道の駅RVパーク

車中泊のみ滝汗

そのためだけにこんなにがんばってるバド子ですあせるあせるあせる

 

 

 

さぁ、そんなあんまり使わないかもダウンしれないポールの代用品ポーン

 

なにがよいかな?なにがよいかな?

 

 

 

 

で、いろいろ検索してバド子のお目に止まったのが目

こちら〜アップ

https://item.rakuten.co.jp/happy11/a12018/

 

テントポールキラキラキラキラ

 

こちらの商品は4本連結タイプアップ

一本が53.5cm ってことは3本連結すると

53.5✖️3=160.5cmキラキラキラキラキラキラ

そして、ポールの太さも

ジャスト1.6cmびっくり

 

おぉ、めちゃ良いんじゃない口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

それに、実は、カースルフライシートがこんな感じなので

image

ポールを立てて、傾斜をつけたほうが良いねってチュー

この長さ調節できるポールは利用できそうラブラブラブ

 

 

カースルを利用する時は、フライシートのポールとして使ったら

まさに、一石二鳥ってやつですねウインク

 

 

 

問題は強度だよね滝汗

 

コットの付属ポールと太さが同じだしハート

5cmポール同士が食い込むようにできてるしハート

コットの脚の支えもあるしハート

 

いけそうじゃねハートハートハート

やっちゃんの体重73キロを支えてくださいあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ポチっ電球ちゃっていいですか!?

 

 

 

 

 

 

あ〜あ、またなんか買おうとしてますね。お父さんに怒られますよ。

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ