道の駅って泊まっていいんだね | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編へようこそキラキラ

 

バドミントンをこよなく愛すバド子です照れ

 

 

 

雪の結晶、結構、降りましたねガーン

今朝、スロージョギングした時にも

まだ北側の人通りが少ない道路は雪が残って

バリバリ状態でしたゲッソリ

 

こんな季節にキャンプはできないよ〜えーんえーんえーん

 

 

 

ってますます弱気になっているバド子ですが、

先日、図書館でこんな本を見つけてきましたアップ

『車中泊で巡るオススメ道の駅 ガイド 2021』八重洲出版

 

 

 

道の駅って泊まれるんですねびっくり

 

 

これって日本全国周知の事実なんですかポーン

バド子、実は知らなかったんです滝汗

道の駅って旅の途中でトイレ休憩地域のおみやげを買う場所かと。

 

 

 

 

 

そもそも、ベルランゴに買い換えたのは

「絶メシロード」という番組を見ていて

老夫婦が車に布団を敷きっぱなしで旅に出るという内容に共感し、

車内で寝られる車ってことでベルランゴにしたんです口笛

その話題はこちら〜アップ

 

 

旅に出て車で寝泊まりする

安全で違法じゃない場所って

キャンプ場しか浮かばず、

今までキャンプ場しか利用してませんでしたあせるあせるあせる

やっちゃんに言ったら、道の駅で泊まれるって知ってたけど、おれはキャンプがしたいんだって

知ってたなら、とりあえず教えてよえー

 

 

 

道の駅って泊まっていいんだおねがい

 

 

 

温泉を併設したり、キャンプ場自体を併設したり、

さまざまな宿泊して良い道の駅が各地にあるんですね。

確かに皆さんのブログを見ると道の駅に泊まってらっしゃる方いらっしゃいますチョキ

 

 

 

この季節、旅目的ならキャンプより案外負担がすくないかもニコニコ

やっちゃん、あんまり乗り気じゃないけど

なんでもやってみないとわからないよね口笛

 

 

 

近々道の駅利用の車中泊ベルランゴに挑戦するぞ〜!

 

本を読んで研究中ウインク

 

 

 

 

 

車内が大人二人で寝ると結構狭いので、初回はルルを置いていく予定グラサン

だって、案外、おうち大好きな家いぬなんだもん

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ