さらばキャンプクッカー お元気で | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴもやってきて、

いよいよ車中泊キャンプデビューってなったので、

キャンプグッズを準備することに口笛

 

キャンプグッズを入れてあるコンテナを覗くと、

 

 

あれ、ないよ?

あれがないよ?

おーいあれはどうしたの?

 

 

 

 

オートキャンプを始めた25年程前

最初は、家で使っている鍋やフライパンを持参してました。

 

ある日、近所でやっているフリマを物色していると

※フリマ=フリーマーケット 

最近あんまりやってないですね。

今はメルカリとかあるしね。

当時は、すごく流行ってたんです

なんと、キャンプクッカーが売り出されていたんですポーン

 

こんな感じのセットアップ

 

 

ざるはなかったけど、その代わり組立式のお玉とフライ返しがついてましたラブ

 

当時も新品はそれなりの価格はしたと思うけど、

私が買ったんだから、2000円とかの破格なお値段だったと思いますラブラブラブラブラブラブ

 

それ以来、キャンプで大変便利に使っていた

 

あれ、あれ、あれがないよ滝汗滝汗滝汗

 

やっちゃんに聞くと

 

「処分したよ」

 

ちなみに、我が家におけるキャンプ用品の処分とは、

本当に使えないものは廃棄処分

まだ使えそうなものは二束三文でリサイクルショップに

 

「なんで?」

 

「だって、キャンプ用品は新しくするって言ったじゃん」

 

「でもランタンとか、使える物は取ってあるんだよね」

 

「あの鍋は二人には大きすぎると思って」

 

「………」

 

 

 

 

『過ぎたことを悔やんでもしょうがない』

 

バド子人生モットーひらめき電球

気持ちを素早く切り替えます真顔

 

 

 

 

 

いつでもパッとキャンプに行くためには

調理器具もできるだけキャンプ専用を用意して

日頃からパッキングしておいたほうが良いニコニコ

 

ということで、お鍋セットをネット検索〜〜〜パソコン

 

 

 

やっぱり以前持っていたようなキャンプ専用品

めちゃお高いガーン汗

 

 

やっちゃんに文句言いたくなるけどぐっと我慢プンプン

 

 

 

いろいろ探して、購入したのは

こちら〜アップアップアップ

 

竹井器物製作所 EXC-103 エクセレントシェフ ハンドル着脱式片手鍋 3点セット(IH対応)

3050円

 

 

入れ子になり、取っ手も取り外せ

でもって、一番の決め手はプラスチック蓋

タッパー代わりに使えそうラブ

 

 

 

早速、前回のキャンプで使ってみたところ

一番小さな鍋は、ご飯2合炊きにぴったりおにぎり

 

中鍋には前日の夕飯用に作った煮込みが余ったので、

それを持参して、夕飯時にそのまま温め直しましたメラメラ

 

持ち運びにプラ蓋だけだと不安だったのであせる

常備品プレスンシール@コストコ

汁漏れの心配なくキャンプ場にウインク

 

大きな鍋は今回は未使用。

冬場の鍋とかに使えそう鍋

 

ステンレスでしっかりしてるし

お値段以上〜音譜音譜音譜

 

 

そして、新たにお鍋セット 

キャンプグッズに認定お祝いお祝いお祝いクラッカー

 

 

 

さらば、我が家のキャンプ料理を支えてくれた

キャンプクッカー

第三の人生を歩んでいますようにチューチューチュー

 

 

 

やっちゃん大好き

お風呂の前でも待ってるルル

 

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ