ベルランゴ 寝室傾斜対策グッズ 最終章 | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

長女が生まれて一年ほど経ったとある日

父親は日曜大工ができてしかるべしと思ったらしく

やっちゃんがなにやら日曜大工用具一式と木材などを買ってきましたお父さん

 

踏み台だったかなぁ、

それとも椅子だったかなぁ

そのような物を作ったのですが、

子どもを乗せる前に自分で試し乗りしたら

その場で崩壊しました滝汗

 

その後、大工用具の出番はほぼありませんあせるあせるあせる

 

まぁ、かく言うバド子もお裁縫が全くダメ汗なので、

似た者夫婦ってことでちゅー

 

 

 

でもって、本題のベルランゴ寝室傾斜問題ですDASH!

 

市販されているベルランゴ専用ベッドキットは値段的に却下ダウン

 

何人かの方のブログなどで紹介されている

すんばらしい自作ベッドキットも技術的に却下ダウン

 

 

 

でもでも、ベルランゴ寝室をフラットにして寝たいzzzzzzzzz

 

 

 

 

と言う希望を叶えるべく

これらを用意したことは、すでに前出のブログでご報告済みウインク

それがこちら〜アップアップアップ

 

 

ただ、これだとちょっと段差があるので、

手前の収納ケースを12cmの高さから14cmに変更

 

しっかりフラットラブラブ

 

この収納ケース、蓋をする向きで高さを変えられるんです。

すごくないっすかポーン

興味がある方は、ぜひネットで検索を〜パソコン

 

 

 

 

さて、ここで最後に登場するのが、

こちら〜アップアップアップ

 

 

ニトリ 6つ折り軽量幅狭コンパクトごろ寝マットレス(60cm幅)
4064円
 
これは結構、車中泊で使用されている方が多かったので、
その情報を見て、購入しました口笛
 
 
 
 
で、先ほどの上に敷いてみると
じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜んアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
ジャストサイズラブラブラブ
 
 
それでもって
しっかりフラットキラキラキラキラキラキラ
ワンダホ〜お祝いお祝いお祝いクラッカー
 
 
 
ということで、
ベルランゴ寝室傾斜対策に掛かった費用
 
メディカルライフピロー 
3879円✕2=7758円
 
 
収納ケース フィッツ スリムボックス
2400円(1個)+4740円(2個組み)=7140円
 
 
ニトリ 6つ折り軽量幅狭コンパクトごろ寝マットレス
4064円✕2=8128円
 
しめて全部で
 
23026円!!!
 
 
このお値段でフラットで快適な睡眠を確保できたのなら良しとしましょう口笛
 
 
心配していた収納ケースの強度も
マットを敷くことで体重が分散されるのか
大丈夫そうな感じでしたニヤニヤ
 
 
 
やっちゃんからもOKOKいただきましたグラサン
 
 
 
ただ、唯一の不安は、車内に全て積めるかどうかダウンダウンダウン
それは実際にキャンプに行くときに〜滝汗
 
積めなかったらどうするあせるあせるあせる
ルルを置いてくゲッソリ
 
やっと週間天気予報に晴れ晴れ晴れ
 
 
 
置いてかれるかもとは知らずに
だら〜と寝そべるルル
 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ 

続編に乞うご期待アップ