2024年は、、、 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

夕方、大きな地震がありましたね

お住まいの地域は大丈夫でしたか?



2024年明けました

大晦日をどんな風に過ごすのかな?と思ってましたけど…

まぁ、配信やら何やらで忙しかったです

端末足りない問題があって大変でしたけど(笑)

それはそれで思い出ですよね🤭




わたくし…

10数年前に嫁業が終了しておりまして(義両親他界)

割と呑気な感じで毎年お正月を過ごしておりました

そしたらば昨年、妻業も終了しまして(笑)

はて、娘と2人どう過ごすんだ?と思っていましたら…


まぁ、見事なまでな堕落生活😂

まず起床が9時(笑)

簡単にお雑煮を作り

昼近くまでダラダラ食す


当初の予定だと

夕方前にお風呂屋さんに行って

岩盤浴→お風呂→ご飯だったのが

娘の一言「行くの面倒じゃね?」があり😅

しかも地震もあったので

お流れに、、、


夕飯になるものがなかったけど(笑)

とりあえずテキトーにパスタを作り食べる



そんなお正月です。

えぇ、パジャマのまま過ごしてしまいました😂

こんなお正月は人生初かも知れない

明日はキチンと過ごそうと心に誓いました!





そんな…どんな?(笑)

2024年幕開けですが

今年の抱負?は、、、


昨年より引き続き

誰に突撃されても大丈夫な家を目指し✨

日々、お片付けと掃除を心掛けます👍


そして、仕事面では…

年末に愚痴りましたが(Twitterで笑)

とにかく気になっても気にしない!

ちょっとした矛盾とか

ちょっとした引っ掛かりとか

ちょっとした事に対して

「これってさぁ」と言わない

もう指示されたことだけを全うする!

それに徹する!

自分の意見は言わない!!

性格的に凄く気になるんだけど

そこを言葉にすると

突っかかって来る人がいるので

私の心の平穏を保つには“無”でいることが一番なのだと…

分かってるけど気になるから声掛けしちゃうんだよなぁ…

もう性格だよね😔

でも我慢する!

我慢することを頑張る!!!




そんなことを2024年の抱負として

今年一年楽しく過ごせたらなと思います

(抱負の内容的に楽しいのか謎だけど・笑)



まずは成人式に寝坊しないこと!

そして、Travis Japanのコンサートを楽しむ!


1月はそれよね☺️