色々ありすぎた4月 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

もう4月も終わろうとしています。
怒涛の4月でした
仕事が忙しかった訳でもなく
推し事が忙しかった訳でもない…

4月1日
エイプリルフールの日にダンナが急逝

彼の人生は呆気なく終わりを迎えました


入院生活をしてた訳でなく
朝、普通に出勤して
私も出勤準備
娘っ子も遊びに行く準備をしている時に
マナーモードにしていたから気付かなかった
恐ろしいほどの着信履歴

会社と救急車で運ばれた病院からでした


発見された時には心肺停止の状態
発見された時、倒れてからどれだけの時間経過しているのか不明
病院に着いても蘇生を試みたけど
たぶん、もう無理だろう…と
私が電話に出た時には全てを止めますと言われました。


え?は!?😮ですよね…


仕事を休み
娘っ子も友達に連絡して
急いで病院へ…

どんなに頑張っても1時間掛かる道のりを
よく安全運転で行けたな…と思います(笑)


まぁ、そんなこんなありまして
推し事を若干楽しみつつ…の状態です。
仕事も2週間お休みもらって
出来るタスクを黙々とこなす

市役所行って
銀行行って
市役所行って
区役所行って
年金事務所行って
市役所行って

の繰り返し。

ダンナの会社から人事の人が来て
色々手続きしましたよ。

娘っ子は奇しくも4月1日と言う年度初めだったので仕事を休むことなく3日の月曜日から出勤し
(じゃないと仕事出来ない新入社員や異動社員がいるらしい)
多少の気が紛れたかな?って感じです



今はタスクの大半が終わりまして
自分の行動力に我ながらビックリしております(笑)

そして義兄が葬儀に来ないと言う衝撃に娘っ子共々呆れております😑
「仕事が休めない」って理由はナニ!?
実の弟だよ?
もう会えないんだよ?
信じられない…が感想です。

私の兄はすぐに駆けつけてくれて
アレコレ一緒にやってくれたと言うのに…
今度の四十九日も平日なのに休み取ってくれたと言うのに…

義兄家族も実兄家族も名古屋市在住ですよ?
距離的にそんなに変わらないとこに住んでいるのにね…
本当に悲しいわ…


と言う愚痴を私は職場の同僚に呟いております(笑)
そうでもしないとやってられない!!


ダンナへの愚痴はたくさんあるし
あれもこれもそれも言いたいことたくさんあるけれど…
まぁ密かに考えていたことを実行する前で良かった😎とだけ胸を撫で下ろしております
↑職場の同僚に凄い褒められる(笑)
ラッキーって言われた(笑)
うん。ラッキーだよ😁


4月1日から今日まで泣いたこともないし(非情…)
なんだったらちょっとワクワクしています。

…世の中にはこんな人もいるんですね?😂






全て終わるのが夏くらいかなぁ…
遺族年金給付が始まる頃にはスッキリサッパリとしていたいなぁと思っております。




因みに“くも膜下出血”です。

元々、高血圧(調子がいいと200、普段でも180)の人でした
薄味にしても自ら塩や醤油をかける人
酒もタバコも飲みます(嗜むんじゃない浴びる)
通院をすすめても行かない。
高血圧が原因で過去2回ほど入院もしました
どちらも血管に負担がかかっての入院
ウチ1回は手術アリ

ま、自業自得ですよね。
あーだこーだ言っても「うるさい」で終わっていたのでこの結末は正直「で、しょうね」です


どうか、皆さまご自愛ください
「大丈夫」なんてことはない
ちょっとでも「ん?おや?」と思うとこがあったら病院へ行ってくださいね。