いのちの授業♡ | 犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山市にて、ヨガをしています。Aiyogaはみんなでつながる結ぶヨガです。ヨガのレッスンを超えて楽しく自分を見つけていくクラス!!お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね!

生命の神秘~いのちの授業

へ行ってきました。

池川明先生の講演
内海聡先生の講演

{8B45B389-7FDA-4A52-A398-6AF7A068D1C5:01}

いのちに対しての
おふたりの先生のお話
とても興味深かった。

対極?
だったようですが(笑)
それもそれで
いろんな考え方があるし、
裏があれば表もある
偏りすぎず、真ん中から
自分の考えかたや日々思うこと
感じていることを見直せました。

両サイドからのお話♪
勉強になりました





そして、
ドキュメンタリー映画
「うまれる、ずっといっしょ」
の上映。

{B160DDCA-23C7-448E-B1D7-AF24C15A8A0A:01}




すごい濃い時間でした



生まれる命
旅立つ命
生死を間を生きる命

テーマは一見重いものだけど

不思議とね

♡からあったかいものが涙と一緒に
込みあげてそれが、溢れるような。

そんな作品でした。



いのちと向き合うって
生死の瞬間だけではなく
今この瞬間もなんだなって。

自分のいのち
大切な家族のいのち
それぞれのいのち


その力強さと  
一つ一つに宿るメッセージに
胸があたたかくなりました。

たまたま
巡り会えたこの機会。

行けてよかった。
観れてよかった。
聞けてよかった。

ありがとうございました


























映画