雑貨屋さんとゴーヤな毎日 | *small room cafe*

こんにちは~♬


昨日は 久しぶりにHou.co.co さんとRose&violette さんに行ってきました~

kinenbiさんに1階にcafeができてからも

まだ一度も行けてません~(;´▽`A``


こちらの2つも

とっても久しぶりだったかも~o(〃^▽^〃)o


どちらも好きな雑貨屋さんで

昔はよく行ってたんですが

なかなか 子供がいると行く機会が減っちゃいました・・・


久しぶりに 目の保養にラブラブ


子供を見てもらって一人でぱっといったので

ゆっくりはできなかったけど楽しかったです≧(´▽`)≦


そして 先日 石の仕入れしました~音譜

今回は オパールを仕入れてみました~

手にしてみないとわからないけど

ちょっと楽しみです


今回は フローライト トルマリン 赤やピンクの珊瑚もかわいいのがあったので

仕入れてみました~



いまさらだけどターコイズやブルーカルセドニーも 笑 夏が終わっちゃうねあせる

透明感がすごい神秘的できれいだった~


石好きさんならわかると思うけど

普通のビーズにはない神秘的な輝きがとりこになっちゃうんですよね

パワーストーンや宝石とはまた違った天然石ビーズですが

輝きやナチュラルな風合いが素敵なのでお気軽にチャレンジしていただけますね♬




さて・・・



ゴーヤ


鹿児島ではおなじみ食材です


土地土地でたくさん作られる食材は違うと思いますが


この土地だからこその ゴーヤなのかな~


苦いのにも慣れちゃってる気がする 笑


↑こちらは 母から教わった 超簡単なレシピ


ゴーヤと氷砂糖と梅をちぎり

だんだんに重ねて 放置・・・・終わり 笑


これが 案外? おいしいんです


東京に住んでる親戚のおじちゃんは これが焼酎のつまみにすごく

いいそうです 


母はタッパーの

講習とかいってたので


その時に聞いたものらしいです


おかずがあとひとつ足りない時にとっても重宝しますよラブラブ


ではでは


いつも いいね ありがとうございます音譜


今日も暑いですが

一日がんばりましょう~o(^▽^)o