エルデンリングの新エリア(SHADOW OF THE ERDTREE )をプレイしてみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


最近エルデンリングの新エリアが大規模なダウンロードコンテンツとして登場して昔クリアしたソフトにダウンロードコンテンツが落とせるコード付き新作として販売されていたので購入してプレイしました。
(モンハンのアイスボーンみたいな感じと思えばいい)













ただ次の新エリアに行くには条件があって、メインストーリーで登場するラダーンと隠しボスの血の君主モーグを倒していることですね。
そしてまだモーグは倒していなかったのでモーグウィン王朝に行ってモーグとバトルした。














モーグ登場シーン














ただチートで元々強化されていたしすんなり倒せるだろうと思っていたらこいつが意外とタフでライフが半分以下になると呪文を使ってきて強制出血して死亡するの連続で苦戦しました。

プレイヤーのライフがチートで数億あろうとも強制出血状態が続くと強制死亡するんですよ。


それでもなんとか研究して写し身の遺灰を使ってプレイヤーと同じステータスのゴーストキャラを召喚して2人でフルボッコして短時間でやっつけることで倒せました。




















そして条件達成でいよいよ新エリアに行けると思ったら新エリア案内人のレダがいなくてバグかと思ったら、ソフトのバージョンだけ最新で肝心の新エリアデータ約9ギガバイトがダウンロードされていないことに気づいてダウンロードしたらレダがいて会話してその後後ろの物体の腕を調べると新エリアに転送した。
















そして新エリアは最初墓地からスタートしてそんなに強い敵はいなかった。
それとチートでいじった部分は引き継ぐことができた。














さらにこの新エリア限定の強化アイテムが出現するらしい。








新エリア最初のバトル。













その後広大なフィールドを探索して謎の巨人をやっつけるも無敵の巨人で倒れてもすぐ復活する。

















その後とある城に入ると蜘蛛だらけでバイオハザードみたいだった。











蜘蛛撃破












その後進むとベルラートに入った。









まだ序盤で強敵は出ていないけど事前情報ではあのマレニアに匹敵する強敵がいるらしい。