FF7リバースのチャプター2がやっと終わった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

FF7リバースのチャプター2がやっと終わりました。

チャプター2はカームのホテルを出てしばらく散策して見晴らし塔に行く。












そしてエアリスとのイベントの後に神羅の軍隊がやってきて逃げる。











そしてブロードが脱出の手伝いをしてくれるので見つからず進める。















そして地下通路を出ると広大なオープンワールドの冒険が始まる。









グラスランドエリアは荒野地帯から草原や川みたいなとこがあって広いです。


その後チャドリーに会ってオープンワールドでのミッションを用意される。

電波塔が各地にあるので起動したり、エネミー討伐だったり召喚獣のイベントだったりいろいろあって大変だがやっていくうちに瞬間移動できるファストトラベルポイントになるので損はないし、エネミー討伐はレベル上げに重要だった。






















そしてチョコボはわざわざ各オープンワールドエリアごとに捕まえないと乗れない。















その後はグラスランドエリアを探索してレベル上げをしてボス戦に挑んだ。























チョコボで沼地を進むと巨大なヘビみたいなモンスターとバトルする。
さすがにチートがないプレステ5なので自力プレイだったし単発攻撃で余裕かと思いきや全滅しました。

やはりいろんな必殺技を出したり召喚獣を出さないと勝てない感じでした。
とにかく仲間との総力戦バトルが勝敗の鍵を握る感じです。














そしてボスをなんとか倒してイベントシーンが流れてチャプター2が終わった。















チャプター3からはじっくりバトルを研究してから挑むためレベル上げをしてから次の目的地へ行った。