映画ハイキューを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

最近公開された映画ハイキューを観てきました。

















当時は平日の昼なのにめちゃ混んでましたね。
男子生徒やらアニオタ女子やらいろんな世代がいてあいかわらずアニメ映画は人気ですね。














そして来場者特典で最近のアニメ映画でよくある冊子をもらいました。



















そしてイントロダクションとストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)

















声優はこんな感じです。







内容はあのハイキューの映画版ですね。

ただ昔やったスラムダンクみたいに1つの試合をメインにしてメインなキャラクターのエピソードなどを展開していき試合終了とともに終わるという感じですね。


それに95分と短い。



ストーリーは音駒高校と烏野高校の春高バレー対決がメインですね。


それと研磨と翔陽の出会いから研磨が黒尾と子どもの頃に出会いバレーボールをやるきっかけになったエピソードまであった。



そして試合は第1セットは研磨の思惑通り音駒が取って、第2セットは今まで沈黙していた翔陽が活躍して烏野が取って第3セットはお互い疲れてきて最後はリアルな研磨の主観視点になってボールを処理しようとしたらボールが汗まみれで滑って落としてしまい試合終了で烏野高校が勝った。



そしてエンドロール後に続編がある感じのシーンが出てきて終わりですね。


(ていうか最初ゴミ捨て場の決戦だから元バレーボール部のゴミ処理場清掃員がゴミ処理場でバレーボールをやるアニメだと思っていました。)


ただやはりバレーボールが好きか知ってないとつまらないですね。

ただアニオタみたいにキャラクターが好きならまだしもハイキューじたいあまり知らないので映画で初めて観た感じだし男子バレーボールなので女性向けな感じがします。

(ちなみにドM男子向けスポーツアニメはロウキューブ)