今年はヨドバシでお年玉箱リベンジを達成できた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

今年はヨドバシのお年玉箱購入のためにほぼ徹夜で対応しました。

夜はいったんネカフェでちょっと休んで待機して午前3時くらいに終夜運転している電車でアキバのヨドバシ前に来たら売り切れ商品がまったくない状態で全て選べる感じだった。












そこで去年所有していた1番古いノーパソが壊れたので今年はノーパソが欲しいと思って7万円の国内ノートパソコンの整理券をいきなりゲットできました。
(去年は朝6時30分くらいだったのでガイジン転売ヤー集団に先を越されて残りもののクソスマホしか買えなくてすごく悔しかったので今年はリベンジ達成できた。)














今年はプレステ5や高画質カメラの夢などいろいろあったけど、プレステ5は持ってるしカメラは今のズームデジカメで満足しているからパソコンがベストチョイスだった。

それにどれも高いし最低7万円は用意しないと今どきのヨドバシ福袋は良いものは買えません。
















そして地獄だったのが店がオープンする午前7時すぎまでの待ち時間でした。
とても風が冷たいし寒いので列から離れてヨドバシ地下駐車場のトイレに行ったりもしました。
(割り込み防止系と整理券がセットの券なので自由に列を離れてOKだった。)




その後明るくなってきて午前7時すぎになると店内に誘導開始しました。


















そして販売開始時間が前倒しされて午前7時30分には販売開始してあっさり購入できて明治神宮に寄ってから電車で自宅に帰宅した。
















中身は富士通の2023年6月発売モデルのLIFE BOOK WA3 H2でした。
























仕様はWindows11でBlu-ray Discドライブがあってそこそこ新しいパソコンですね。
(今使ってるノーパソがWindows10でサポート終了しているから助かった。)
















元の販売価格は9万くらいですね。










ちなみにヨドバシアキバのお年玉箱は9時すぎくらいにはだいたい完売していたようです。





やっぱりガイジン転売ヤーに勝つにはそれなりに計画を立てて準備しておく必要があるわけで今回それを実行したら見事リベンジできたわけですね。