コミックマーケット103に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

今年も冬コミケ初日に行ってきました。









アーリーチケットはノーチェックだったので仮に転売チケットだったとしても入場できました。
(今回は普通に当たっていたので転売ではないチケットで入場)












ただ企業ブース待機列がすごい多いです。
(きっとアーリーチケットの総数をガイジン枠も含めて増加した可能性がある。)













そして10時30分開場直後にすぐ入れていろいろ周ったが人気のブースはすぐ行列ができていた。

ただあいかわらずオタク向けな女キャラの絵がぎっしりでため息が出ますね。
何が楽しいんだか、、、





















そして購入したグッズはこのホヨバースの原神や崩壊3rdの関連グッズですね。
このブースは予想以上に待ち時間があって苦戦しました。
通常チケットだったら1日待っていたかもしれません。













そして買ったのが崩壊3rdのクッションと、









原神のアクリルブロックですね。











あとUFOTABLE ブースでは鬼滅の刃の本を購入しました。











アーリーチケットだと普段は混んでてめちゃ時間がかかるブースもすいすい購入できるのが最大の売りなんですよね。








ただ今回はガイジン客がめちゃ増えた影響でブースも混雑して意外とタイムロスしてコスプレ広場に行くのが遅れました。























最近のコミケはどんどん混んできてガイジン多いし昔みたいに自由に動けないのが厳しいですね。