アナグマのすき焼き鍋を人形町のジビエ料理屋で食べてみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


東京の人形町駅から1分くらいのところにあるジビエ料理屋のあまからくまからに行ってきました。


















ここはちょっと前にあの賢く獲物を襲って長く逃げ回ったOSO18の熊肉を仕入れた店で有名だったけど、肉が売り切れになってからは予約無しで入れるほどになりました。













店は17時オープンで中は暗く大人向けの高級店みたいなところですね。













そしてお通しを食べて、











ドリンクはラフランスの酒を飲みました。











これが濃厚なラフランスで美味いですね。










そして鍋はアナグマのすき焼き鍋を食べました。
1人前でも6800円とゲームソフト1本分しました。











アナグマの肉はこんな感じですね。













そして加熱していきます。
見た感じはよくあるすき焼き鍋です。















そして煮えてきたのでちょっと食べてみると、












肉がもっちりしている感じだけどイノシシよりかは味は落ちるかなと思った。









他の具材は鍋らしい今が旬の味で美味いですね。












鍋の汁も美味いし何か追加しようと思ったけど当時は忙しくて退店しました。










そしてPayPayも使えるので会計したら8000円超えでした。


まあ今年は懐事情が良いしお金の使い道が限られているのでグルメには散財しますね。

このあまからくまからは富裕層が行くところで気軽に安くジビエが食べたいなら米とサーカスですね。

そしてジビエ鍋はやはり冬のイノシシ鍋が今のところ美味いですね。
あれを超える肉はまだ食べてない。
(それにしてもOSO18の肉が食べたかったなぁ)