コミケ101初日に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

実は密かにコミケ101初日に行っていたんですよねー









しかもこんな早朝からオタクたちで混んでいますよ。







今回もワクチンや検査証不要ですぐ入れました。

僕もノーワクチンノー検査だけど全然余裕でした。
(個人的にコロナ感染は何があってもなかなかしないし諦めた。)

そしてあれれ!
こんな早朝から入場できるということはまさか!










アーリーチケットをゲットしていたんですよ。
しかも2日分入手したけど体力とスケジュールの都合から1枚はキャンセルしました。
(アーリーチケットは入手する裏技みたいなのがあるけど絶対教えません。)










そして企業エリアの待機列先頭ではまだ開始前だったしけっこう待つのでケツが痛いです。











そして開始すると当然ガラガラの企業エリアだったので移動が楽ですね。








そしていろんな企業ブースを周って、

































今回もタイプムーンでちょっと買いました。
アーリーチケットだと昔のコミケでは数百メートルの行列ができていた人気ブースでもすぐ買えるので良いですね。
(最近のコミケはほとんどアーリーだから楽です。)






後他のブースでもちょっと買ってからコンパニオンやコスプレ撮影に挑みました。









ただ時代も変わると知らないレイヤーでいっぱいですね。












外は前回の冬コミよりもかなり暖かくて風もなく快適だったが午後から日差しが強くなって顔が日焼けするほどでした。
























今年もコミケ行けて良かったなぁ。