自家製手もみ麺鈴ノ木に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

埼玉県の西武池袋線狭山ヶ丘駅西口からすぐのところにある自家製手もみ麺 鈴ノ木に行ってきました。











当時は暑さも考慮して夜の部の18時から入ったがやはり人気店なのか先客がいました。

でも冷房の効いた待合室があったので快適に待てました。











ここは食べログ全国ラーメンランキングで7位(8月1日時点)なんですね。
しかもベスト20のほとんどが東京にある店なのに久しぶりの埼玉県にある店がランクインしましたね。













そして券売機はこんな感じです。












店内が予想以上に冷房が効いてて来店前は冷麺を注文しようとしたけど気が変わって温かい塩ラーメンにしました。











そして意外と待たずにすぐ席に座れました。
店員は男1人女1人ですね。

ここは季節限定の煮干しラーメンがあるんですね。










そして数分後に出来上がりいよいよ実食。

特製塩ラーメンは盛り付けが丁寧ですね。









チャーシューは意外と味が濃くて美味いです。










卵は名古屋コーチンを使ってるんですね。











麺は自家製手もみ麺なのかやはりコシがあるし手作り感があって良いし美味いですね。














スープはあっさりしていてちょうど良いしょっぱさで美味いですね。







それにしてもここは夏でも入りやすくて良いですね。

普通のラーメン屋は夏とか外で長時間待ったりするけど無理ですね。
それに店内の冷房が弱くて汗びっしょりになってしまうので冷麺やつけ麺が無いときついですね。

なので快適な待合室があって冷麺もあって駅から近いとこはレアですね。