シェンムー3はシェンファが拐われていよいよ物語も終盤に入った。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

シェンムー3は鳥舞のレッドスネークのボスと戦ってシェンファが拐われるとこまで行っていよいよ物語も終盤です。

今回ちょっと画像多め

レッドスネークの聞き込み調査をするリョウ。











こんな巫女さんにも聞くなんていろいろ大変ですね。
最初は不審者と思われてほうきで襲ってきたし、、、
















その後拳法家にも聞いてみる。
そして居場所が判明。

















萬金堂はとくに普通の店だが、













やつらがいるとこにはVIPカードがいるようだ。











即日発行してもらうため、大富豪夫婦のバックをひったくりから取り返したお礼として紹介状を書いてもらい、











木札交換所でVIPカードと交換した。














そしてVIPエリアに突入。















そして龍が如くみたいにやつらをボコボコにするリョウ。














そしてレッドスネークのアジトを教えてもらった。
スマホがない時代だからアナログな地図です。











ここがアジトだな!
いかにもクソへタレ会社の事務所です。














そしてレッドスネークのボスがお出迎え。














でもまずはザコから始末して、














ボスと戦う。
だけど、このボスも村で戦ったボスと同様に勝っても強制敗北します。











なぜだー!?
どうせまた必殺技を覚えてから挑戦するパターンですね。













その後ホテルに戻ってリベンジを誓うリョウ。











そして今度はレンを連れてあの化け物みたいに硬い体のボスに挑む。













でもレンでもダメだったので撤退する2人。
なんか面白いなー
昔の小さな子供のナワバリ争いみたいで、、、













結局勝てないのでリョウが拳法に詳しい人を探して相手の拳法を探ってみることに、、、














まずは港にいる鵜飼いのおじさんたちがいるエリアに行ってみて、













貝老師という拳法の達人に強い技を教えてもらうが、








手合わせすると、











未熟だったので出直すことに、、、












その後レッドスネークのボスの拳法が判明して、弱点を研究するリョウ。












それから貝老師に技を完成するには道場の強者に勝ってこいと言われる。













道場で初段から順調に勝ち上がっていよいよ白龍戦です。












確かに強そうだ。











さすがに攻撃力が高くて一瞬の油断でKOされます。
だけど諦めずに相手のパターンを見抜いてタイミングよく技を叩きこんでいったらギリギリ勝てました。

まるで柔道や剣道みたいな緊張感でした。













このおじさん勝った時は良いけど、負けた時はコメントがウザい。












その後老師と手合わせしてついに必殺技が完成した。
これでレッドスネークのボスに勝てるわけですね。














だがその時ホテルでは怪しい女がシェンファを拐っていった。













そうとは気づかずアジトに行ったら黒い女がいて慌ててホテルに行ったら古城に来いとレッドスネークからの置き手紙が残されていた。











古城には対岸を渡らなければならないので頑丈な船が必要です。










そしてまたしても貝老師にお世話になるリョウ。













でも船が出るのは次の日なのでそれまではホテルでも時間をとばせず暇なのでフォークリフトのバイトなどでお金のためではなく時間潰ししました。








古城では最後にあのランテイが待ってるわけで、いよいよ終わりが見えてきました。

早くシェンムー3もクリアーしてサクラ大戦1本に集中したいものです。