北斗が如くがPS4セーブエディターでケンシロウがいきなり最強になった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ついに発売されましたね北斗が如く、
まあ龍が如くのケンシロウバージョンみたいなソフトですね。

でもソフトの値段が年々上がっている感じです。
これで7500円くらいしたしね。













さらにソフトを入れるとPS4本体に12GBちょっとゲームデータをインストールしないといけないなんて重いですね。



















ゲームを始めるといきなりチュートリアルでザコと戦うが、操作は龍が如くとほぼ同じです。
それに北斗らしいいろんな必殺技が加わる感じです。
まあそこまで北斗ファンではないので適当にパンチ連打でやっつけました。



ケンシロウの声は桐生ちゃんの声だしキャラが変わっただけですね。

ストーリーはケンシロウがユアンを探しに行くアクションゲームみたいな感じですね













チュートリアルの最後にチャラ男の金髪野郎と戦うけどパンチ連打で十分でした。

















そして奇跡の街に行く途中にムービーが入るが北斗らしいですね。


















ケンシロウがちょっと敵に触れただけで死んでしまうのです。















そしてこの名ゼリフです。
でも桐生ちゃんが言うと違和感があるな。
















そして奇跡の街に着きました。















核戦争後の世界というだけあって資源がなく貧しい世界ですが、奇跡の街には資源がたくさんあるらしい。


















でも入れてくれないようです。
どうすれば入れるのでしょうか。
















そして近くに最初のセーブポイントがあったのでセーブしときました。

もちろん
データ改造するためですよ。
ていうかセーブポイントが人なんですね。
















そして北斗が如く発売日にPS4 セーブエディターも対応したのですが、ソニーのPS4本体のシステムアップデートで改造できないようにしたみたいです。

でも大丈夫!
僕のPS4はわざとアップデートしてないのでまだ5.05なんですよ。
















そして北斗のデータが入ってUSBをPCに繋いでセーブエディターでデータ書き換えするわけです。

今回もすごい内容ですね。
これじゃあいきなり最強ですよ。

そしてこれらにチェックを入れて書き換え完了です。


















さらにクリア済みにもなっちゃうみたいなのでチェックを入れときました。
















そしてUSBをPS4本体に戻してデータコピーして再開すると、、、
宿命珠が999個もあります。
すげー
















これで能力MAXにできますよ!


















ついでに限界突破しちゃいました。















さらにクリア済みになっちゃったので項目が増えてます。
スゲー



まさにこのゲームはデータ書き換えですでに終わっている!
みたいな感じですね。

いやーこれからが楽しみですね。