モンハンワールドをやってみた。その6 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

モンハンワールドはモンスターがタフだしやっつけるのに時間がかかります。
今回はジュラトドスとトビカガチをやっつけました。




















ジュラトドスは泥臭いモンスターですね。


















でも特に脅威となるような攻撃はないし、普通に銃で撃ってるだけでも余裕でした。

さらにモンスター同士で体力の削り合いをしてくれるし助かりました。




























そしてジュラトドスが休むポイントもわかりやすくてタル爆弾などを仕掛けてダメージを与えていって、

























やっつけました。



















これでクエストクリアーです。
























クリアタイムもギリギリではなかったです。





























次はトビカガチです。























トビカガチは電気を操る動きが素早いモンスターで弾を当てるのに苦労しました。






















でも地道に攻撃していったら弱りはじめて休憩してしまったので、






















タル爆弾などでいっきに攻撃してやっつけました。

それにしても毎回のことだが受付嬢に明るく相棒と呼ばれるのも良いですね。























そしてクリアーです。




















でも動きが早いモンスターだったので時間がかかりました。



モンハンワールドはフィールドが2つしかないと思ったら海水がない海底のようなステージや臭いステージもあってピンクのムササビみたいなユニークなモンスターもいたりと意外とおもしろいですね。