ドラゴンクエストヒーローズ2のセーブデータがサイバー公式パッチコードですごいデータになった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

やっとサイバーガジェットの公式パッチコードがきましたねー
もう解析がダメだと思われていたけどさすがはサイバーガジェットですね!
パッチコードがアップされるまでにソフト発売から1ヶ月かかりませんでした。

.

この世界には仕事からプライベートまでいくら努力してもすべてがうまくいかない僕たんみたいな完全無能な人間がいるのです。なのでゲームにおいてはパッチコードが絶対必要なわけです!









内容は全員のレベルMAXやスキルポイントMAXや全職業経験値MAXから、小さなメダル999、お金MAXなどです。

.












しかも対応しているドラクエヒーローズ2のソフトのバージョンも、アップデートなしの1.0とアップデート後の1.05です。
現在は最新の1.06ですが、それには対応していないようです。
ちなみに僕たんはわざとアップデートしていないので1.0です。

.






さっそくセーブデータをPCを使ってサイバーガジェットのセーブエディターのアプリでパッチコードを適応したら、すごいデータにリニューアルしました!
これで今まで数千回とリトライしていたあのステージも楽勝です。
さあ今こそモンスターたちに反撃です。

.












そしてスキルポイントももちろんMAXです!

.












しかもスキルポイントをすべての能力強化項目に使用しても大量に余ってしまいます。

.











さらに小さなメダルも999枚あるので、強力なメタルキングの剣などもストーリー序盤から交換可能です。

.










それにメダルを交換した累積枚数によって特別なアイテムがもらえるのもよいですね!
一生懸命集めたわけでもないのに、、、

.












そしてお金もMAXです。
一生懸命モンスターを倒して稼いだわけでもないのに、、、
まあサイバーガジェットからのパッチコードボーナスが支給されたと思えばよいですね。

.













そしてストーリーの方は大峡谷の戦いでつまづいてたんですが、パッチコードがアップされたのでゲームを再開してみました。
すると、パッチコード適応前は大量のモンスターにやられっぱなしでゼビオン王を守れずゲームオーバーの連続で数千回リトライしましたがダメでした。

でもパッチコード適応後はMAPのレーダーを見てわかるように、赤い点(敵の位置)が全滅しています。
そうなんです!
今までの怨みをこめてモンスターたちをボコボコにしちゃいました。
こんなにパッチコードを使うと違うんですねー
楽勝でした。

.












これにはあのギガントドラゴンもビックリです!
きさまらズルいぞーと睨みつけていますねー

.

パッチコードが使えるようになってこれでドラクエヒーローズ2を再開できるようになりました。
今後はユーザーが解析したパッチコードも改造掲示板などに続々と記載されていくことでしょう。