大磯プリンスホテルでアフタヌーンティー♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

少し前に近場で

いちごアフタヌーンティーを食べて来ました音符

場所は「大磯プリンスホテル」「S DINING」ナイフとフォーク


この「プリンスホテル」に併設されている

夏季のみ営業の「大磯ロングビーチ」と言う

巨大リゾートプールがありますやしの木浮き輪


どちらかと言うと

地元湘南人にとっては

「大磯プリンスホテル」より

「大磯ロングビーチ」の方が馴染みが深く

多くの人に利用されている場所かもしれません!?

このプールは昔むかし

TV放送があった「夜のヒットスタジオ」の

生放送や

「芸能人水泳大会」などの収録をしていたのが

この「大磯ロングビーチ」ですやしの木浮き輪

大磯の海に面した場所にあり

長〜いウォータースライダーに

海のような波のプールや

巨大流れるプールなど

数多くのプールがたくさんあります。


子供の頃は私はまだ横浜住みでしたが

夏休みに親に連れられて

「夜のヒットスタジオ」の生放送を

見に来たことを今でも覚えていますカラオケ

ここで私は初めて当時の人気歌手を

生で見た気がします目ラブラブ


その後はの私も親の仕事の都合で

こちら付近へ引っ越して来て

青春時代のまだ若かりし頃には

この大磯ロングビーチに

友達や当時の彼氏だったり

今の旦那とも何度も遊びに訪れたこともあります。やしの木浮き輪

また結婚してからは自分の子供たちや

はたまた孫を遊ばせに来たりと

懐かしく馴染みの深い思い出のプールなのですキラキラ

そして又、私の娘も高校生の頃に

夏休み限定で

旦那の知り合いの紹介で

こちら大磯ロングビーチで

2年間バイトをした経験もあったり

子供の頃から今に至るまでの夏には

数え切れないほど遊びに来ているので

娘も私同様に多くの思い出があるはずですウインクキラキラ


私が初めて「大磯ロングビーチ」に来たのは

当時私は小学校低学年くらいびっくり

そして最後に来たのは5年程前に

孫と一緒に来て以来びっくり


そう考えたら随分長く営業している

人気のリゾートプールなのですね〜波

(調べたら1957年開業らしく67年前びっくり?)

話しが逸れましたが

今回アフタヌーンティーを食べに来た

「大磯プリンスホテル」の「S DINING」の

大きな窓からは

その「大磯ロングビーチ」がよく見えますやしの木浮き輪

湘南ならではのインテリアも素敵です波キラキラ


【STRAWBERRY いちご AFTER NOON TEA】の

メニュー表によると

【スイーツ】は11種類

【セイボリー】は4種類5品

【ドリンク】ストロベリースパークリング

コーヒー又は紅茶(コーヒー紅茶は変更可能で

お代わりも出来ました)

先ずはノンアルコールの

ストロベリースパークリングいちご

見た目も可愛らしく

とても美味しかったですキラキラ


次に一つ一つのセイボリーが

まとめられたお皿が出て来ましたナイフとフォーク


左から

♡パスタカルボナーラ風

♡ホタテ貝のグリルとイチゴのセビーチェアンディーブ添え

♡牛サーロイン肉のソテーバルサミコソース

♡ブルスケッタ(ベーコン.モッツァレラチーズ)

♡ブルスケッタ(スモークサーモン.アボガド)

窓から見えたオブジェがとても可愛いラブラブ

この日は寒くあいにくの雨降りでしたが

夜になれば

もしかしてライトアップでもされるのかな電球キラキラ


いよいよケーキスタンドに乗って

色鮮やかなイチゴだらけのいちご

アフタヌーンティーがやって来ました拍手音符

可愛いラブ

11種類のスイーツ全てにイチゴが使われていましたいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごキラキラ


1番上の段には

いちご♡イチゴのショート

いちご♡イチゴパフェ

いちご♡イチゴとマスカルポーネのムース

いちご♡イチゴとフランポワのコーン

飲み物もコーヒーから紅茶に代えて貰ってコーヒーコーヒー


2段目のスイーツはショートケーキウエディングケーキマカロン

いちご♡イチゴとブラウニー

いちご♡ガトーフレーズ

いちご♡イチゴのフリアンと湘南ゴールドのクリーム

いちご♡イチゴとローズマリーのチーズケーキ

1番下の段にはドーナツロールケーキピンクマカロン

いちご♡イチゴタルト

いちご♡ルバーブフレーズ

いちご♡イチゴサンマルク



どれも可愛らしくて食べるのが勿体な〜いラブ
見てるだけで幸せ♡

スイーツに使われている

イチゴの全てが水々しくて

酸味もなく甘〜いラブ


アフタヌーンティーでは

セイボリーを重視する私は

どれもが美味しくて大満足グッ音符


今回の

【STRAWBERRYいちごAFTER NOON TEA】は

¥5500円でしたショートケーキマカロンドーナツチョコロールケーキコーヒーコーヒー

懐かしい「大磯ロングビーチ」を

眺めながら

優雅なひとときを過ごせました〜スイーツコーヒー


アフタヌーンティー➕スパ付きのプランや

ランチやディナー

そしてブッフェなどもあるようなので

又、機会があったら利用してみたいと

思いましたウインク

【STRAWBERRYいちご AFTER NOON TEA】は

4月25日(木)迄開催されているらしいです。

プリンスクラブ会員¥5500

 一般¥6000

(一部写真をお借りしました)