「インターコンチネンタル横浜pier8」〜コーナースイート♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私の誕生日祝いを兼ねた

親娘でのホカンス2泊3日の話しの続きです。


1泊目の『ザ カハラホテル&リゾート横浜』に

宿泊した次の日

2泊目のホテルは‥‥

日本初となるSHOPやレストランなどがある

「横浜ハンマーヘッド」と言う商業施設と

ホテルが一体となった客船ターミナル船

pier(埠頭)と言うホテル名の通り

海上立地にあり

三方海に囲まれた最高のロケーションの

『インターコンチネンタル横浜pier8』キラキラ

 今回で4度目の宿泊音符

このホテルは部屋も食事も接客も

全てが完璧で

私たちの大のお気に入りのホテルですドキドキ


いつものスタンダードな部屋でも

充分素敵なのですが

今回は旦那さんの計らいで

81平米もある広々としたコーナースイートルームに初めて娘と2人で宿泊することになりました☆


部屋を一周ぐるっと回って動画にしてみましたが

1分を超えてしまい

最後まで一度に載せ切れないみたいですあせる

動画が2つになってしまいましたあせる

ラウンジ付き宿泊プランだったので

ラウンジでの

「ティータイム」には

好きな飲み物とアフタヌーンティーを

「カクテルタイム」はアルコール各種を飲みながら食事をしたり

その後の「ナイトキャップ」では

おやすみ前のプチデザートに好きな飲み物を

提供して頂けますショートケーキチョコ生ビールシャンパントロピカルカクテルコーヒー


宿泊した翌朝の朝食はルームサービスを

提案して頂いたので

お言葉に甘えてラウンジには行かずに

メニュー表の中から選び

前夜のうちにラウンジで

お願いしておきましたお願い


翌朝7時30分には部屋に運ばれて来ました♪

寝起きにYouTubeでイケメンの推しを

眺めながら早目の時間の朝食おにぎり割り箸

今回初めて和食にしてみました。


ルームサービスなので

スッピンで部屋着のまま

周りの目も気にならずでラクで良いですねグッキラキラ


食べ終わり

お腹もいっぱいになって

私は寝不足気味だったから睡魔が‥‥

いつしか2度寝ぐぅぐぅ

娘は2度目のお風呂に入ったそうですパック香水口紅

お風呂は下から出て来るタイプの

ジェットバス付きで快適でしたパックシャンプードライヤー



部屋の窓からは歴史的産業遺構「ハンマーヘッドクレーン」も目の前に見え

新港埠頭のシンボルとして横浜の海を

見守ってくれていますキラキラ

回線だったのでL字型のコーナーテラスからの

眺めも気持ちがい〜音譜

私も思わず何枚も写真をパシャリカメラ


部屋でコーヒーを落として

前日に買っておいた

みさきドーナツを食べてみたりピンクドーナツドーナツコーヒー

そして

あまりお腹は減ってなかったけど

ブランチタイムが終わってしまいそうだったし

せっかくなので昼食を食べにラウンジへ音譜


数あるメニューの中から選び

ドリンクはいつものアイスカフェラテをラブラブ

ここのラウンジのカフェラテが

コーヒーの香りが良くてミルクも濃厚で大好き♡


私は朝食でも焼鮭を食べたのに

たまには変わったメニューで

「ノルウェーサーモンソテー オリーブソース」にしてみましたナイフとフォーク

サーモンがフワフワで美味しかったです♪

娘は多種あるメニューの中で1番人気らしい

「牧草牛フィレ肉ロースト トリュフ香るベリグーソース」をナイフとフォーク

毎回宿泊の時にはコレを選ぶ程に美味しいです♡

(娘は4度目(笑)私は3度食べています(笑)

肉派な私もやっぱりコレが好きかな♡アップ


サッーと食べて(笑)

また部屋へ戻ってチェックアウトの準備をしても

まだまだ時間を持て余すほどキラキラ


何故なら通常はチェックアウトが11時。

今まではダイヤモンド会員特典を使い

チェックアウトが13時に変更され

普通より2時間余分に滞在出来るだけで

充分嬉しかったのに

今回からアンバサダー会員になったので

レイトチェックアウトで16時までと

よりゆっくり滞在出来きてびっくりびっくり!!

16時ギリギリまでYouTubeを観て

素敵だったスイートルームとさよなら〜バイバイえーん


そしてチェックアウト手続きも

フロントではなくラウンジでして貰えます。

しかも‥‥

またアフタヌーンティーが食べれますチュー

アンバサダー会員であれば1泊で2回の

アフタヌーンティーが食べれるのです!!

クラブラウンジ付き宿泊プランで

14時30分〜16時30分の

アフタヌーンティー時間枠にホテル滞在であれば宿泊当日と翌日の2回飲食可能とのことでしたびっくり

(【注】ラウンジプランでも通常チェックアウト

11時の場合は宿泊日の1回のみです)


2回目のアフタヌーンティー↓↓

しかも嬉しいことに前日のアフタヌーンティーと内容を変えて提供されました↑↑(前日の)


食べ過ぎなことはわかっているけど

ラウンジ付き宿泊プランであれば

ラウンジに行けば飲んだり食べたりと

全てが宿泊代と込みなので

ここぞとばかりに飲食してしまいました(笑)


今回はダイヤモンド特典での¥2000+

アンバサダー会員特典¥2000の

合計¥4000分のホテルクレジットも頂けたので

ルームサービスで使って

カツサンドを頼んでみたり

冷蔵庫内に有料であるお菓子代に使って

お持ち帰りしてみたり

2階にあるレストラン&バー「Larboard」で

使うことも出来きますウインク

今回は有料ルームサービス代とお菓子代に

ホテルクレジットを充てました。


私のお誕生日のお祝いを兼ねた

2泊3日の娘とのホカンスは

1泊目「ザ カハラホテル&リゾート横浜」に宿泊し

2泊目の「インターコンチネンタル横浜pier8」は

娘からのプレゼントとして宿泊キラキラ

そして尚且つ旦那がサプライズで

スタンダードからスイートルームに部屋変更してくれたりで

どちらのホテルでも親娘水入らず

とても幸せで贅沢な時間でした音符


その後の

私のお誕生日当日には‥‥

旦那と息子ファミリーに娘夫婦の

総勢8人で

行きつけのお寿司屋さんで改めてお祝いお祝い

皆んな大好き白子ポン酢に白子の天ぷらグッ


お寿司は孫娘以外は

いつもの大名寿司ダウン焼き帆立もグッ

あん肝アップ


孫娘はいくらが大好物で

この日は単品のいくらと納豆巻きダウン

ここのお寿司屋さんはネタが特大です♪


食後は

いつも我が家に集まり

孫娘のお誕生日ソング🎵でケーキを食べますバースデーケーキ

バァのお誕生日ケーキは皆んなが大好きな

「HARBS」のバナナマロンパイキラキラ

大き過ぎて8人で食べても食べ切れません(笑)


お嫁ちゃんからもお誕生日プレゼントを

頂きましたプレゼント

コスメデコルテ凄く良い!!

香りにも癒され

翌朝モッチモチの肌になりましたウインク


家族にもお祝いされ更なる幸せを感じ

今年も素敵なバースデーとなりましたバースデーケーキお祝い


長々と自己満のお話しに

お付き合いありがとうございました♡