三重3泊4日家族旅行〜3日目はVISONでまったり♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3日目の朝食は

ホテル内のメインダイニングにある「イスルン」でビュッフェナイフとフォーク

前回は人数制限の関係で予約出来ずで

リベンジ音譜

こちらのビュッフェは

朝食付きの宿泊の場合には

お一人様➕2000円の追加料金がかかります。


綺麗に並べられたピンチョスやピッツァ

ビュッフェの定番メニューの他に

温かい料理やサラダなどもありました。

デザートもいくつかあり

和食もあったけど漬け物的な物が多くて

洋食メインでたべましたナイフとフォーク

チェックインの時に早めに予約を入れた程、

楽しみにしていたんだけど

正直期待ハズレだったような??

料理の盛付けが少量だったので

どんどん作り立てを追加はしていたけど

追加料金➕2000円の割には

メニューの種類が少なく

ちょっと拍子抜けした感じ(笑)

お味も普通かな?

私たちが期待し過ぎたようでしたチュー(辛口評価?あくまでも私的な見解)


それでもお腹は膨らみ

部屋に戻って各々がベッドでスマホ弄りながら

グータラして

今日3日目はVISON内でまったりと過ごそう!!ってことで‥‥

ヴィソン内の地図アップ


食べたい物を食べて歩きました。


前回同様ダイヤモンド会員特典の1つでもある

「コンフィチュールアッシュ」での

お好きなケーキとドリンク無料券を使いに

辻口博啓パテシエの店へショートケーキコーヒー

この紫色のケーキは見た目もおしゃれで

とても美味しいです!!

無料で食べれるなんて幸せ♡


クリスマスシーズンだったので

店内には大きなツリーや

可愛らしいクリスマス商品も店頭に

並んでいましたクリスマスツリージンジャーブレッドマン

その後も

お土産買ったりのんびりVISON内を散策音譜


こんなハンドメイド品の出店していて

見入ってしまいましたびっくり

感じの良いお姉さんだったから

つい買っちゃったよ〜口笛


新鮮でお安い地野菜などもあったりで

見ているだけでも楽しいマルシェ音譜

気になる物やお土産になりそうな物を

いくつかお買い上げ照れ

ここの出汁がとても美味しく

特に野菜だしが私的には

おススメなんだけど

今回は品切れで和風だしだけをお買い足して

来ました照れ

日持ちする伊勢うどんや

お正月のお雑煮にも使えそうな海苔など(お正月前だったので)

その他にも色々と買ってしまいましたてへぺろ


手荷物が多くなり部屋へ戻り

前日のおかげ横丁の帰り道に

パン好きな娘がインスタ映えしそうな

クロワッサンを買い込んでいた為

3人で消費する(笑)

見て〜びっくりキラキラ

映えますよね〜。

中にピスタチオクリームやカシスクリームやら

入っていて美味しかったです!!

そうこうしていたら

日も暮れて外の景色も良い感じだったので

買っておいた日本酒を飲みながら

部屋風呂に入ってみたりと

とにかくのんびり〜まったり〜音譜


遅めの夕飯は前回も食べて絶賛した

「竜吟虎嘯」を予約割り箸

「伊勢松老重」がとても美味しいんですグッキラキラ

大満足照れグッ


部屋に戻り又また大浴場へ音譜

広くて露天風呂がとにかくサイコーです♡


大浴場へは5階だった部屋を出て

エスカレーターorエレベーターで

先ずは10階まで行きロビーを通り

また外に出て外階段を上った所にあります。

部屋から少なからず5分くらいはかかるし

外は凄く寒く部屋着の上にジャンパーを羽織り

足元は部屋に常備されている5指ソックスに

草履を履き

着替えの入った手提げを提げて

腕を組んでくる娘と

『寒いね‥‥寒いね‥』って言いながら

足速に歩くんです。

そう言う時に私は

大人になった既婚もしている娘を

未だに愛おしく思い

私に娘が居てくれて良かったと

嬉しい気持ちになります♡

娘にもいつか子供が出来て

私が娘にしてもらう腕組みを

娘にも経験させたいと勝手に思ってしまいますね照れ

きっとその時は

娘も又、今の私と同じ気持ちになるだろうな♡と‥‥


部屋へ帰り

湯冷めしちゃいそうな程に外は寒かったけど

娘と流れ星を見よう!!ってことで

又、ジャンパーを羽織り

深夜にテラスで寒空の下

買ってあったフルーツ大福を

食べながら2人でお茶をしました(笑)

ズッーと無音の中

2人で空を見上げていると

何故だか寂しい気分になりますね汗

その時のセンチメンタルな気持ちは

自分の心の中にしまっておこうと思います。

風邪をひかないうちに部屋に入り

VISON3日目の最後の夜は更けて行きました星空


もう明日はチェックアウト‥‥

続きます右差し