三重3泊4日家族旅行〜2日目の「VISON」とおかげ横丁♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

朝食付きの3泊4日だったので

一泊目の翌朝の朝食は

料理番組やyoutubeでもお馴染みの

笠原将弘さんの日本料理店「賛否両論」へ音譜

10階にあるロビーを出て

外階段を上ると「本草湯」と言う大浴場がありまして

その大浴場入口の奥の方に店があります。

前回の3泊4日のうちの1日も

こちらをチョイスしましたウインク

朝食メニューは決まっているのか

前回と変わりなく「笠庵特製出汁茶漬け御膳」です。

伊勢真鯛の胡麻だれのお刺身と

焼鮭に納豆に漬物などの他に

お茶漬けに合う具材7品目お皿に盛られ

お出汁も付きます。

十分なおかずで鯛のお刺身が美味しいですウインク


早朝7時に食べてから部屋に戻りひと休憩し

伊勢神宮近くの「おかげ横丁」へ車で行きました音譜

おかげ横丁付近の駐車場に車を停めて

数分歩き

最初に食べた玉子サンドダウン

いっぱい食べ歩く為に3人でシェア照れ


お団子は前回食べて忘れられないお味ダウン

お団子が温かくて美味しいお団子


伊勢ビール飲み比べしながらは

やっぱり牡蠣♡

タルタルソースたっぷりの牡蠣フライは

サイコーです♡


からの〜「赤福」♡

娘が食べてた「みるくがっこう」のプリン

美味しかったらしいニヤリ


本場「ふくすけ」の伊勢うどん割り箸

カレー伊勢うどんと松坂牛肉伊勢うどん割り箸


『苦しい苦しい汗』と言いながらも食べ続けると言う(笑)

揚げ物も段々とキツくなって来て泣き笑い

娘がコレは絶対に食べておかないと‥‥と

松坂牛特上にぎりをダウン

2貫で¥1600にはびっくりびっくり

エビマヨ串とエビチリ串も前回食べて

今回も‥‥


イカのぺんぺん焼きも忘れられない味で

コレを食べに来た‼️と言っても過言ではない程に

美味しいですグッキラキラ


初めて食べた伊勢抹茶白玉もちダウン

SNOOPY茶屋にも行く予定が‥‥

なんと‥リニューアル中で一時休業中でしたえーん


お腹いっぱいになり

帰り道に伊勢茶の詰め放題を見つけ

煎茶と深蒸し茶を買ってみました。

熟練されたおばさまが

笑える程パンパンに詰めてくれましたウインク

茶筒の蓋が閉まらず蓋の回り一周を

セロハンテープで貼ってくれました。


香りモノが大好き♡

お香の店にも寄り好きな香りを選んで購入ウインク

おかげ横丁の食べ歩きもショッピングも

大満足してHOTEL VISONに車で戻りました口笛



そうそう御利益ありそうな

丈夫な傘を

おかげ横丁で買って来ました傘

まだ使えてないけど

しっかりしたお作りでグッキラキラ

前も買ったお土産を喜んでくれた

孫娘には

すみっこぐらしのお饅頭をウインク


おかげ横丁での食べ歩きも

ショッピングも楽しみ

車でHOTEL VISONに戻りましたリムジン後ろリムジン前


夕飯は食べなくても大丈夫そうだったけど

VISON敷地内で軽〜く済ませることに‥‥

が又‥‥‥(笑)

「Casa Urola」と言うバル赤ワイン白ワイン

ラストオーダー直前だったので

ガラガラで良かったです。


ササッと食べて

また夜更に大浴場へ行き至福のひととき温泉ドライヤー


この日はたくさん歩いたので疲れましたあせる


翌日の朝食は

このホテルで大人気のビュッフェに行き

その後もVISONを堪能しました。


続く右差し