夏の前の梅雨 | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

通常は自転車通勤なのですが、雨の日は電車で出勤します。


電車の時はこんな感じでキチンと感を出す時もあります(笑)

グレーの白ラインの入ったストレッチのパンツは、すごく動きやすいです。

さすがです!UNIQLOさん!!


バッグは、お気に入りのお財布ショルダー(いつもの茶色いやつ)と同じ「Dakota」のです。


パンプスもこれまたお気に入り(いつもの茶色いと黒のサボ)と同じ神戸の皮靴屋さん「BELLE」のものです。


雨が酷かった日は、レインコート代わりの黒のシャツコート。

こちらもUNIQLOのものです。


抑えめのパステルグリーンに白水玉のシャリ感のあるワンピース。

なんとガーデンがUNIQLO!

ほんとUNIQLOばかりだわ(笑)

あ、これがいつものサンダル「サボ」です。


こちらはいつもの「お財布ショルダー」と「サボ」です。

このプリーツとても履き心地が良いです。


このスカートは4年、いや5年くらい着用しています^_^

スカートではなくキュロットスカートと言ったら古いのかしら?

靴は編み上げショートブーツ風長靴です。


手首のヘアゴムがオバサンだわ(笑)


雨の日は傘が絶対必要なのだが、その傘がボロいのしかなかった⤵︎


ですが最近2本買いました!


黒とベージュの色違いを買いました!

色チ買い!!

骨はグラスファイバーで16本。

なので風に強い!!

くるっとまとめると細身。

持ち手も細身で、合皮なのも良き♡


これで梅雨も楽しみです^ ^


帰りに寄り道するスーパー。

自転車の時には行かない所に行けるのも、雨の日の良き♡