大好評のお野菜 | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^


空が青い!

そしてツルツルで綺麗なスナップエンドウ!!

スーパーで小さな袋に入って298円とかで売っているものはツヤっとしていないのに、じいちゃんの畑のはピカピカなんです!

収穫した後も数日はキレイなのに、スーパーのはくすんでるし傷があるの、なんでだろう?


そしてこちらは玉レタス。

まだ巻き上がっていないの。←言い方あってるかしら?

収穫は数日後でしょうか?


そしてこちらは「薔薇と牡丹」です。

前に「牡丹と薔薇」という昼ドラがありましたね?

そうか、薔薇と牡丹ってこんなに似てるのねって、今更気が付きました(笑)


しかし今って「昼ドラ」どの局も放送して無いですよね!?

なんででしょう?

るうクンが小学生の時「大好き五つ子」を見てました。


そういえば2時間ドラマも無いですね^_^

この前大好きな「おかしな刑事」も最終回になってしまったし。

まあ伊東四郎さんが現役刑事なの、年齢設定おかしいですもんね!←だからおかしな刑事なのか?


時代劇がなくなってしまったように、視聴者層に合わせて変わって行くのだと思うけど…、もうこのあとの世代の人はテレビを見ないので、どう変わるのかわかりませんね^ ^


あ、タイトルの「大好評のお野菜」の話しに戻します。


スナップエンドウが本当に評判が良くて、後からお礼や感想を皆さんがおっしゃってくる。

今年は10人ほどにお分けしたのですが、つい嬉しくてまたお裾分け^ ^


スナップエンドウの時期は短いので、2回だけしかあげられなかったけど。

来年も期待しちゃうって言われちゃいました(笑)


ちなみにじいちゃんの畑では、じゃがいもと白菜も格別です!