カジュアルコーデ | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

引き続き「オバサンコーデ」です。


前回は雨の日のキチン風とコーデでしたが、今回はカジュアルコーデ。


オバサンのカジュアルは難しい。

安っぽくならないようにとか、子供のお下がり着てるんでしょって思われないようにとかね(笑)


あ、でもこれ孫のお下がりって思われちゃうかしら?(孫はまだいない)

UNIQLOのU国立科学博物館デザインのUT。

キッズ150センチです。


続いてこちらはハイネック半袖とアームカバーのカットソー。

サスペンダー付きカーゴパンツを裾絞りで!

サスペンダーは外しています。

ショルダーポーチにはお財布ショルダーのお財布だけが入っているので、ある意味これもお財布ショルダーです^_^


これは80年代風。
テニスラケットを持ってる系の短大生のようですね(笑)
ガーデンはUNIQLO。


オバサンのカジュアルの定番といえば、ボーダーカットソー!

紺ではなくエンジ色なのが、私のアガキです^ ^

靴は300円で買ったイージートーン^ ^

10年くらい前に痩せる靴として流行っていたやつです(笑)

効果なしと結論が出て、生産終了したReebokのスニーカーです。

とある靴屋さんの閉店セールで購入しました。


1番目のUTとデニムのコーデ以外は職場に着て行ってる^ ^

多分見る人が見たらお叱りを受けてしまうんだろうけど、なんとか免れています。


たまに行くドラッグストアが「従業員のスタイルに文句言うな」というのをいい感じにお客様にポスターでご案内してるのがあって、素敵と思いました。


我が職場は、ご利用者様にはめっちゃ寄り添ってますをアピールするけど、中の人たちには厳しいねぇ^ ^

でも〇〇ハラスメントやら、メンタル系の病気や妊娠出産育児には気を使いすぎってくらい使うねぇ!?

よくわからんね!


とりあえず、ひっそり自由にやってます^_^


しかし今日暇すぎて、4つもブログアップしてしまったよ。

小分けにすれば良かったかな?