前歯が…。 | 認知症の義母との生活

認知症の義母との生活

要介護3の義母との生活。

義母の認知症の行動にうまく対処できるように努力中です。ブログを通して色々と勉強させてもらっているので、義母との生活も綴っていきたいと思います。

久しぶりに書きます。

毎日、淡々と暮らしているので…

義母も落ち着いていて血尿は多いですが、ご飯もしっかり食べているので元気です。

私は、淡々と…やるべき事をやって、あまり感情も湧いてこない毎日です(笑)


歯医者さんに定期検診に行ったのですが、前歯の5本くらいがぐらついてきているそうで…

かなりショック。


歯を食いしばって寝ているか、きつく歯ぎしりしているか…だそうです。

で、これ以上ひどくならないようにマウスピースを作ることになりました。

神経質で寝つきがすごく悪い上に、マウスピースなんかつけて眠れるか不安ですがー。


前歯が全部抜けてちゃったら間抜けなので、頑張ります(笑)


きっとストレスで歯を食いしばって寝てるんだと…いうことにしておきます(笑)


昨夜


義母を特養に入所させて、周りの人からすごくすごく責められて酷い言葉で責められ続ける夢を見ました。

きっとうなされてたと思います(笑)


特養入所の連絡もないのにねー(^_^;)