渡る世間は鬼ばかり | 認知症の義母との生活

認知症の義母との生活

要介護3の義母との生活。

義母の認知症の行動にうまく対処できるように努力中です。ブログを通して色々と勉強させてもらっているので、義母との生活も綴っていきたいと思います。

今日の「渡る世間は鬼ばかりスペシャル」

何となく観ていたんだけど、

長子夫妻のお話で、何故英作さんが在宅医療専門の診療所をやりたかったのか…

自分のお母さんが老人ホームで亡くなり、在宅で看取れなかった事へのつぐない。

老人ホームで最期は寂しく過ごしていたから。

後悔の念から。


????

まだまだこういう世の中の風潮なんだな。


施設 =  かわいそう


何だかな…と感じてしまって全然面白くなかった。



まだまだ…そういう風に考える人が多いんだろうな。


介護経験のない人は…直面してない人は
やっぱりかわいそうって思うのかな。


古いな。


なんか、イラっとしてしまいました。


今朝、義母をショートへ送り出し、オットが夜勤明けで帰ってきたので2人でフラッとアウトレットへ。

ブラブラして帰ってきてソファに座った途端、何だか背中が痛くて痛くて。


このごろ、ほんとに疲れが取れなくて身体がバキバキに硬くなってて。

その上、無理に身体を動かそうとしてスジが痛くなってしまいました。


運動不足ですね。


筋力もないしね。


これって整体とか行った方がいいのかな(^_^;)

そういうの行った事ないからどんなとこへ行ったらいいのか、わからないなー(^_^;)


土曜日までのショート、ゆっくり休みます(^-^)v