ワンコとお参り&お花見w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

晩じまして桜
本日は満開の桜のお花見に行かれた方も多いのかな?
いあ滝汗お天気が保ったのはわが地域近郊だけかな?事前のお天気予報は
わが地域も雨だったんだけど雨なんとかどんより曇りで雨にはならなかったよあせる
けど明日から雨みたいだから花散らしになっちゃうかなぁあせる

 

先日の記事の最後のほうにちょろっと書いたけどニコるーぽんの体調&お天気が良ければ

(そしてるーぽんが起きれてバスの時間があればw)ワンコ連れてちょこっとだけ

お花見@某所のよくわからんお祭りwに行こうと思ってました笑い泣き

こちらがお祭りの内容w

 

 

んでwなんとか起きれてw貧血も眩暈もほぼなく(痺れと体のだるさは相変わらずあるけど後遺症絶望
薬飲んでアバウトに支度してとりあえずバスに乗るバス
 
週末で久々のお天気&各地桜満開&イベント多い?
めっちゃ混んでた~笑い泣きなんとか大須観音に到着w
 
 
観音様のとこのしだれ桜が見事ラブラブはなもも?もキレイだったよ音譜
どっかのおかあさんが「かわいいおりこうさんがおるw」と
ナデナデしてくれビーグルあたまラブラブ「観音さんにお参りしたげるね~」って手を合わせてくれたよニコニコ
どっかのおかあさんありがとうですラブ
 
  
ブログで度々出てくるけどw珍しい?
まねき稲荷さんにもワンコとご挨拶🦊キラキラ
 
 

 

 

歴代の大須無茶売り祭の中では今年はそんなに無茶っぽさは感じず

。゚(゚^∀^゚)゚。wいあ・・今までがむちゃくちゃ過ぎたと思うわ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w ※元ブログのどっかに過去記事あるかもw

でもお値打ちになってるお店やチンドン屋さんが練り歩いてたり雰囲気は良きw

なじみのお店に寄ってwてんちょーさんも店員のお姉さんもワンコ好きなのでビーグルあたま

入口の階段とこでかわいがってくれビーグルあたまラブラブワンコのお守りを

作ってくれましたブルーハーツ

 
 

ターコイズの石言葉は?

「成功・繁栄・健康・自由」といった宝石言葉を持つターコイズは、まさしくポジティブなエネルギーの塊です。

 身に付けると、最高の未来に向けて進む勇気と行動力をもたらしてくれるといわれています。

 また昔から災いを避け幸運を招き、特に危険や病気を知らせてくれると伝承されてきました。

ターコイズの誕生石は12月なんだけどw(うちのワンコは5月生まれw
翡翠やエメラルドとかかな?)うちのワンコにブルーが似合うってことで
ターコイズで作ってもらったよブルーハーツまぁ色合いは誕生石と似てるもんねw
 
ワタシは水晶とクンツァイトで桜っぽい?春っぽい
ブレスを作ってもらったよぽってりフラワー写真では白っぽいけど
クンツァイトは淡いピンクで優しい色合いだよ
(リングは以前購入したのをカスタムしたやつw)意味合いは
恋愛系?無償の愛だとかそっち系みたいだけどそこは気にしてないw
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!wただ色合いは今の時期に
いいから組み合わせただけです笑い泣きまじでかわいいんだよw
 

クンツァイトはどんな効果があるのですか?

とてもヒーリングの力が強いパワーストーンなので、傷ついた心を癒やして前向きにしてくれます。

 過去恋愛からくるトラウマや人間不信を解消し、次のステージへ一歩踏み出すサポートをしてくれるはず。 

ネガティブな感情やマイナスなエネルギーを取り除き、心身を浄化してリラックスさせてくれるでしょう。

 
作ってもらってる間ワンコかわいがってもらったり
色んな現状の話をしたりw「今もめっちゃ色々大変だと思うけど気持ち、
表情が穏やかになってきたよね」と笑い泣きそぉ?。゚(゚^∀^゚)゚。w
自覚はないけどw 本日もいっぱいありがとうとお礼を伝えビーグルあたまワンw

 

三輪神社さん方面へ歩いて行くと公園名がわからんのだけど

(確認しろよw)名古屋というか愛知ではメジャーなんだけど・・

富士山型の滑り台のある公園が桜がとってもきれいで桜

 

 

 

まじで・・これどこでもあると思ってたっていつだったかのブログにも載せたことあるw

ちなみにタコさんタイプのはワタシ知らない笑い泣き

わんこと桜の写真とってw持参した(コンビニで買っておいたやつw)お昼セットを

食べながら休憩w(まぁ大須って食べ歩きがメインだけどワンコ連れてるしイベントで人もすごいし

なによりワンコがひと様の欲しがるからねw)

お守り・・いい感じだがんブルーハーツ(親ばかん笑い泣き

 

サラダパスタと菜めしのおにぎりwワンコにはちゅーるw
このあとパスタのレタスを食べられた。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
ブランコもあったから乗ったよ
(困ったお顔しとるw)
 
そして富士山滑り台に登頂チャレンジ富士山

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w
ワタシが登れないのでワンコもずるずると滑るわな笑い泣き
ジャリの頃はでぇーれ高く感じたしなかなか登れなかったんだよね
(石が埋め込まれてる部分があってボルダリング?みたいに登れるんだよw
元気な男子は勢いつけてすべるほうからダッシュでちょっぺんまで駆け上がってたなぁw)
まぁ・・ワタシは今でもちょっぺんまで無理ですけど魂が抜ける
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w
 
 
三輪神社さん・・めっちゃ混んでた
(そして今回もレースお守り授与を断念笑い泣き
色んな御朱印があるよwうさぎさんの飾りがかわいいラブラブ
(このうさぎさんおうちにいますうさぎラブラブおみくじがついてるけど
敢えてワタシはそのまんまで飾ってるw)
ワンコと一緒にお参りする音譜
 
さて混雑してきたからぼちぼち商店街に戻って帰りましょうか・・
 
 
 
ワンコと一緒なのでお店にはあんま入れないし
(飲食店以外だと抱っこかバッグに入ってればいいよと声かけてくださるお店もあったよビーグルあたま
何やら・・プロレス?のチャンピオンベルトがいっぱい飾られてて筋肉乙女のトキメキ無茶売りの
チャレンジイベントは参加しなかったけど笑い泣きワンコとベルトとお写真とってくださると言われたのでw
ベルト重たい&ワンコも重たいんだけどw撮ってもらいましたww
 
プロレスとか疎いんだけどw
これも記念になれば。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
チンドン屋さんも楽しませてくれました♪
何気にチンドン屋さんの音楽が懐メロ(昭和歌謡?)で
「東京音頭」や「好きになったヒト」だとか「愛染かつら」・・全てわかっちゃうワタシって・・
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!wいあw仕事柄知ってるし
歌える曲もあんのよ。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
 
  
 
チームくるっぽー(鳩ズw)と戯れ・・w
るーぽんの体力がそろそろお疲れモードになったので
(ワンコが重たいんよ笑い泣き)ざっくりお祭りとお花見終了w
無理せずほどほどで撤収~。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
今年もお花見できてよかったよかったw
ほんとはお花見@お城とか行きたかったんだけどねぇ・・
(ちなみに現わが居住地域の西地域のほうでお城と川と桜とのコラボで大人気の名所が
ありましてwニュースでもやっててこの日激混みでございました笑い泣き
何年前だったかブロ友さん地域のお城と桜のコラボを案内してもらったときは
ほんと見事ですんばらしかったなぁ桜よくわからんけど色の濃ゆい~桜もあったんよ
(河津桜の種類なのかな??)また行きたいわぁニコ
 
これははなももと桜とのコラボぽってりフラワーキラキラ
 
満開の桜のあとは散り際の桜かな・・これはこれで素敵だよね♪
花筏もみれたら見たいなぁラブラブラブ
無理ない程度で日々生きてるよ。゚(゚^∀^゚)゚。w
ワンコがいるからねw 難儀なアレコレまじできりがないんだけど魂が抜ける
後遺症は相変わらずでしんどいけど昇天とりあえずやりたいなと思ったことができたら
やっぱ嬉しいね笑い泣き
ゆる~く生きてます。多分ww
 
 
いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ