桜咲いた?年度末わちゃわちゃ。゚(゚^∀^゚)゚。w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

晩じましてニコ花

各地で桜🌸の開花宣言がされてお花見やお祭りがはじまってるのかな?

わが地域も先日開花宣言されて、ようやっと本日は久々に雨が上がって晴れキラキラ

春らしいというか・・もや~んとしたお天気になりました笑い泣きでもって

ソメイヨシノはまだそこまで咲いてないw

そしてワタシの体調もあかんやつの極み魂が抜ける

 

 

こちらInstagram経由記事( ̄▼ ̄;)で載せたんだけど

まぁ~9時半の予約(でも受付は9時前にしたけどw)が

検査と診察まで3時間半ネガティブ紹介外来だったとはいえ・・病院

予約の意味よ笑い泣き(女性医師というのもあって予約もいっぱいなんだよね~アセアセ

科によっては女性のがいい場合もあるもんねアセアセ)この日の検査結果は

そこまでじゃなかったけど、今起きてる病状が一旦は薬で落ち着いても

薬がきれたとたんにぶり返すというやつでねゲローストレスが一番原因なのかとも

思うんだけど今までの既往の病気や免疫とかの色々も関連してるのもあるので

再度詳しい検査を今週することになりましたわチーンあせる

場合によっては1泊とかあるのかなぁ(そこまでじゃないと思うけど汗

ほんとストレスって心身にいいことなしだよ笑い泣きとはいっても

全くストレスないって人おいでないと思うw

ほんっとに・・おうちごとのストレスが半端ない・・チーン

もういい加減いしてくれって思うムキー

年度末というのもあって行政も中途半端な引継ぎで

わっちゃわちゃでねオエーさすがに今回の紹介外来@総合病院の女医さんも

じじぃの件に関わる福祉課ヘルパーさんや施設スタッフの対応やワーカーさんに

「るーさんのが死んじゃいますよムキー」と警告してくれたけどw

ワタシが死んだところでこやつらにはどうでもいいことなんでね

(これはほんとにそうでしょうよwあくまで表面上の福祉に携わってるだけなんでねw

福祉に関わるヒトの半数以上が偽善者だと現場経験者のるーぽんが語るw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w)

 

年度末・・明日から4月・・エイプリルフールを仕掛けてこないでね。と毎年のように

ブログでぼやいてますが笑い泣きエイプリルフールで色々と嘘ついたり騙すやつほんとに

アホだなって思うチーンワタシ単純構造なので頼むから仕掛けてこないでねアセアセ

もう今色々と心身ボロボロなんで冗談通じないから笑い泣きあせる

このところの記事でもちょろっと書いてますが

現在の居住部屋@ボロ激狭賃貸のじじぃのモノの片付けというか

断捨離終活しとりますオエーとにかくわけわからんものがいっぱいで

先日が業者に頼んで大きい家具やらもう使うことないと思う工具だとかを

ひきとってもらって(もちろん有料でこれがけっこうな金額でふざけんなですムカムカ

そういう苦労もなんも知らずで施設で文句言うてワタシをただの召使か

都合のいいモノのように扱うじじぃ・・ほんとブチキレますムカムカ

外面だけいいかっこしぃで腹立つので今後はもう死ぬまで施設からでれないように

手続きさせていただきます(つうかそういう契約したw)

 

るーの毒親たちほんとろくでもないわ笑い泣き4月から相続なんちゃらとか色々と

ややこしいというか義務というかやらなきゃだねぇ・・ってワタシはそのへんは

関わることますないんだけど(大体相続するものがないしw)それ以前に

やっておくべき最低限のことすら子に丸投げな上によそ様にも迷惑千万かけてきた

毒親の後始末・・カラダがボロボロでもやらなきゃで・・

親ガチャはずれもいいとこだ。゚(゚^∀^゚)゚。w

ってここでぼやいてもやるしかないんだけど

(ほんと死にそうだけどまだ死ねないw)

 

今日もお天気のいいうちにボロ賃貸のおんもジャングルを片付け・・

先日からちょいちょいいらん植木鉢だとか枯れ枝とかをまとめてクローバークローバー

(土とかもムダに重たいw)せっせとゴミ出ししたんだけど

これが寒い時期に無理したせぇで体調崩しちゃってネガティブ中途半端にしたままだったから

やれるうちに・・安静にしないと!って皆さん思うだろうけど

今やらなきゃ誰もやってくれんでねえーんあせる

 

 

元居住地の頃はそれはそれは色々と実のなる木やら

お野菜やらお花もけっこう作ってた

(元ブログにちょいちょいあるよw)ワタシ自身も観葉植物とか

水栽培(毎年恒例のヒヤシンスとかw)はするんだけど

大事な大事なモンステラがいつの間にか

(多分ワタシが昨年の入院中あたり?)じじぃが勝手におんもに出して

寒空に置かれてさらに雪かぶってゲッソリ瀕死状態にあせる

今応急処置で鉢から根こそぎだして乾燥させてますw

かなり丈夫で根っこだけでも芽がでるやつだから

復活を祈るニコあせるムカついたんでじじぃのよくわからん植木は

全部処分させてもらいましたブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

今残ってるのはアロエ?とミントだけ?(画像の鉢w)

賃貸だからあんまりモノ増やしたくないんだよねあせる

 

ワタシは小学校時代と中学でも転校@引っ越し経験あるし

成人してからも割と転居(一人暮らしや職場の寮とか)あって

そのせいかあまり部屋にこだわりがない笑い泣き仕事もシフト制で夜勤も多かったし

(つい最近まではほぼ夜勤メインで仕事しとったし)なので

極力モノを増やしたくないし家具も置きたくないんだよね

(元居住地は一応持ち家だったので雑貨はまあまぁあったけどねw)阪神の震災を

直接経験はしとらんけどアレをリアルタイムでみてから

大きい家具は危ないしいらん。と考えるようになってテレビですら

大きいのはいらんと思うようになったわ(今あるのも32型w台に置くのすらためらうけど

やむを得ず低い台に乗せてるw))

 

なのにwじじぃが色々背の高いタンスやらスチール棚とかもってきたせぇで

ほんとにほんとに処分に困る笑い泣き

(ベッドもすんごい邪魔だったw処分業者への費用の高さよww)

更にわけわからん木のでかい食卓?こたつの机とか

まじでいらんw

ホームに寄付したいくらいだ(いらんとの事笑い泣き

 

まじでこのスチール棚だれかいりませんか笑い泣き

分解しようにもすんごい固くって外れないびっくり反対側(裏側?)ゴム付きの

ハンマーでたたいてもびくともしないびっくりでもってもんのすごく重いw

動悸してくるししんどくなって断念チーンw古い衣装ケース?とか

ほんとに邪魔~w

わが地域は粗大ごみにも出せないんよこれが(燃えないからだそうなw)

前にも書いたかもだけどwモノは増やさないほうがいい笑い泣き

最低限でいいと思うよ笑い泣き

今実質一人暮らしなわけだけど(ワンコはいるよビーグルあたま音譜

自炊派スプーンフォークなのでそういったものは最低限ある(と思うw)

しかし今回のいらんもの処分代で高性能なオーブンとか

買い替えれたかもなぁ(普通のトースターと温めメインのレンジしかないのでねw)

あ~もぉムカつくw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

カラダ無理しない程度に(充分無理しとるけどw)休憩しながら

自分の部屋もお掃除&あったかくなってきたので衣替えやシーツ替えして

お洗濯も・・セーターTシャツ晴れ

古いボロ賃貸・・元々和室?だった部屋をなんちゃって洋室にしとる作りなので

押し入れは和のまんまwタンス置きたくなくて

小さいチェストだけ置いてるんだけど(上に雑貨を乗せるためにねw)

ハンガーにかけておきたい服は以前はパイプハンガーを使ってたけど

なんか・・嫌でね笑い泣き押し入れに突っ張り棒を使ってかけてるんですわ

しかし・・本日の衣替え中に重たいコートとか上着を奥に寄せ過ぎたせぇか・・

お昼休憩しつつご飯食べとったら・・押し入れから

どごぉっぐしゃあっばああああ~ん!ポーンハッって

もんのすごい音がしてさw(ワンコも吠えまくるw)

突っ張りハンガーが落ちたw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

before笑い泣き無理くりすぎるわなww

 

ニトリさんで買ってこようかなぁ・・ニコあせる

 

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8540151s/?rc=set

(なんかリンクが上手く載せれないw)

 

応急処置でこうなったw

after

 

ニトリさんに買いに行けるまで頑張ってくれ笑い泣き

ワタシの体力は本日ここまでで終了~w

 

今年の桜のお花見のタイミング・・

今週半ばは総合病院で再検査病院(検査内容がちとしんどいやつチーンあせる

翌日はじじいのホームの手続きやら役所手続きやら多忙あせる

週末はお天気がいまいちらしいしゲッソリ

それよりも再検査の結果次第でどうなるやらニコあせる

お花見したいよぉ~🌸

 

 

イメージ 9

先代ワンコとのお花見ビーグルあたま音譜

 

 

現ワンコとのお花見(いつ頃だっけ?一昨年くらい前かな??)

 

現居住地の桜名所の桜がなんか・・伐採したのかめっちゃ減っててね

(桜の木の病気とからしいけどあせる)電車で某所のお祭りまで🌸

連れてってあげたかったんだけど・・時間も体力もなくてねチーンあせる

 

桜のタイミング・・今年は難しい?

県北地域ならまだこれからかな?元居住地の北隣地区ならいけるかな?

気張らねばね・・無理ない程度にw

もう充分すぎるほどにしにかけてるけど

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

また皆に会えるようがんがるw

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ