おうち事ぼちぼち&電車・・何とか動いてたわ( ̄▼ ̄;)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

晩じましてガーンダッシュ

昨日の春分の日は各地すんごいお天気が大荒れでしたねうずまきダッシュダッシュアセアセ

春の嵐?というか真冬?ってほどに滝汗わが地域ももんのすごい

暴風で台風みたいだったよゲッソリ春分の日レイラインお参りとか

希望地は無理でも関連の神社さんとかにお参り行きたかったんだけど富士山神社龍

体調も含めお天気がひどすぎたオエー

 

そして今日も・・早朝からびっくりなニュースやポーン

大谷さんの通訳の一平さんの件・・なんてこったですねポーンアセアセ

関東方面でまたまた大きめな地震とかハッ

もう毎日なんとも落ち着かないねゲロー

でもってお天気もまだけっこうな強風&さぶい滝汗(寒いw)

そしてワタシ自身の体調・・先日の記事でもちょいちょい書いてますが

抗生剤をもらって服用中は症状が一旦は軽減されるものの

安静ってのもなかなか難しくって(出歩いてるやんwって言われるかもだけど

一応ドクの診察後に病院大丈夫だろうと許可もらっての行動ですよ笑い泣き

どうしても今おうちごとをやらなきゃいけなくて・・何度も愚痴ってるけど

ワタシしかやるヒトがおいでないんでね

。゚(゚^∀^゚)゚。w今日の所用もほんとなら地元近郊でできるはずの処理・・

じじぃの件なんだけど、もう3カ月は前から言うてるにもかかわらず

その元(まぁざっくり書きますけどじじぃの使ってるものの解約手続きねw

名義はワタシなんだけどねw)が、本人がいなくても

名義がワタシならすぐできると思われるんだけど

どうしてかゴネられてね(わが地域周辺の店舗全部がゴネたw

もうお分かりの方もおいでるでしょうけど

某キャリアショップ🍄系ね笑い泣き

まぁ~こう言っちゃあれやけどw契約時はうざいほどにあれこれやってくれるけどw

いざ解約ってなるとゴネるよねえ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

んでw居住地近郊の店舗じゃ埒あかんのでねムキーこうなったらと

東海の店舗まで出向いてやったんですわ(るーぽんB化すると面倒ですよニヒヒ

どっちにしても早くやらないとな事だったので

行くしかなくてねwまぁお街ついでにちょっと散歩するか・・ってなりましてw

しかし今日はじじぃの入院先のドクからも連絡がある予定があってスマホ

それが何時に連絡あるか未定というのでも若干イライラ笑い泣き

こういうのがここ1か月あってそういうストレスもあって

しっかり安眠できない&予定が立てれないというので

自覚なくても心身に影響がでてるんだなぁと思う魂が抜ける(ドクも言うてたわw)

電車・・名古屋本線・・動いてるかなと心配しつつ・・

というのは夕べ・・名鉄(名古屋鉄道ね)の中部空港方面飛行機の電車が

パンタグラフが飛んでっちゃって止まっちゃったよねポーン

そんなことあるの??ってびっくりよゲッソリ

 

そして今日もまだ影響でていたようでね・・滝汗

 

 

 

ワタシも一応名古屋本線を利用するんだけど、ほぼほぼ名駅(名古屋駅)までで

地下鉄移動なのでよっぽどいいかなと思ったんだけど

本数は減便だったみたいだね~ニコ

ぶっちゃけ・・名鉄って駅もホームも古いとこ多くてほぼ毎日人身事故あるし

最近は特急駅の屋根が落ちたとかってニュースもあったし

線路に石やケッタ(自転車)置かれてたりなんとも災難の多い鉄道だったりするんだよね滝汗

そして運賃も50円位値上がってた

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w
 

なんだかんだとりあえず某キャリアの東海の店舗へ行き・・

事情を伝えたら最初は予約じゃないとと言われるもここへ至った経緯を伝えたら真顔むかっ

逆に謝罪されて。゚(゚^∀^゚)゚。wなんとか手続き終えましたw

 

ふぅニコ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

地上に出ると(名古屋は昔からモグラ移動と言われるよねw)

やっぱ強風でさぶいガーンあせる(寒いw)

 

 

ここから大須商店街までそう遠くなかったのでね

(荒天だったら無理だけどw)

10分ほどちまちま・・いあwワタシの歩みだと20分以上かw

歩きまして・・

なじみのお店へ先日の二見浦のレトロなお土産を渡しがてらお邪魔するw

 

 

じじぃの現状やワタシの体調とかの話をちょろっとして

(あんま時間もなかったのでほんとにちょろっとw)

ワタシの既往の病気&現在の体調から・・

ホルモンバランスを整える効果がありそうなものをみつくろってもらって

(信じる信じないはアナタ次第よw)

今度はワンコも連れてきてねとビーグルあたま

体調も・・おうちごと後もうひと踏ん張りかと思うけど・・

今しんどいんやんねwとお互いぼやく笑い泣き

ほんとだよwなんとかしてくれだよww

紫水晶は前回のやつ

(魔除け効果&真実の愛情とかって意味があるのと

ワタシが紫水晶が好きすぎるというのがあるw)

オレンジっぽいやつは琥珀(アンバー)サンストーンのヒキュウでキラキラ

 

琥珀にはどんな効果があるのですか?

琥珀は、温かみのある色合いと自然な輝きで、持ち主に安心感を与える効果があります。 

心身の疲れを癒し、エネルギーを充電してくれると言われています。 仕事や人間関係で、

肉体的な疲れや精神的な疲弊を感じている人におすすめです。

 

サンストーンの効果は何ですか?

憂うつや不安、気分の落ちこみを消し去り、生命力を高める石サンストーン。 体の奥底から活力を湧きおこし、

ポジティブで明るい心へと導く癒しの守護石です。 自信を高め行動力を与えてくれる石でもあるので

、恋愛や物事に対して臆病になってしまったときや、自己否定をしてしまうことが多い人にもおすすめです。

 

春分の日にお参りできなかったので

三輪神社さんにも寄ってお参りうさぎ神社

(社務所は本日やっておらずお守りとかは授かれずあせる

画像の左上は大須観音。桜が咲き始めてるけど🌸

この寒さでつぼみも縮こまっちゃいそうだよねニコあせる

 

 

じじぃの病院からいつ連絡があるかわからん&

体調無理できないので(自分で大丈夫と思ってても

血液検査するとかなりあかんかったりするんだなぁ滝汗)寒いし・・

電車&バスも本数わからんしまた強風で運休とかこまるから・・

サクッと岐路へニコ

 

名駅のゲートモールのお値打ちのアクセサリー雑貨のお店で

アラフィフだけどwかわいいピアスをたまには・・ね笑い泣き

バリバリ仕事してた頃は毎月ご褒美に18金ピアス買ってたなぁw

シルバーのごつめのとかもしてたけどw

今はプチプラでかわいいデザインいっぱいあるよね~

なかなかつける機会ないけど(CTやMRIの時はずすの面倒でさw)

こういうちっちゃいオサレっていくつになっても女子である以上は

大事だと思う

(たまにさw子宮筋腫で全摘したから生理来ないし女子やないやんwって言うてくる連中が

おいでるんだよね魂が抜ける更年期なくていいよねとかwまぁ生理はこなくなったけど

ホルモンバランスがいきなり狂うし既往のガンの関係で今めっちゃカラダの調子悪いんだよw

簡単に言わんでくれw一応ココロは女子だし普通にかっこいい男子好きだわ笑い泣き

 

ちと脱線したけどニヒヒ

 

ゲートタワーの入り口というのかエスカレーターんとこに

わらわら・・皆写真撮ってる・・

 

あんれまポーンテスラのこれまたなんじゃこれ?な

車?展示されてたよ~

 

 

これどうなっとるの??ポーン

なんとも不思議なフォルムだねぇ~

未来っぽいというのか・・うん不思議w

かっこいいとは・・う~ん。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

さて電車はあるのかな・・大丈夫そうでしたw

 

名鉄のホームはほんと2本しかないからねwダイヤよぉこなしとると思うよ笑い泣き

普段JRの方は難しいだろうねぇ魂が抜ける

(別の話だけど先日北陸新幹線の敦賀駅できたよね新幹線おかげで名古屋からが

めっちゃ面倒になったわwしらさぎ号で金沢まで乗り換えなくて良かったのにww

なんてこっただよ笑い泣き生きてたらまた金沢絶対行くからねw)

 

電車に乗る前にじじぃの病院から連絡ありw

本日の予定はなんとか終了w

 

ふぅw

 

帰ってきて炊いておいたご飯をおにぎりにして冷凍ストックを作るおにぎり

 

 

どうでもいい話だけど(どうでもいい話題多いなw)

ワタシ・・料理一応普通にするけどw得意ではないのね笑い泣き

お魚とか捌けないし(できればお魚まるごとは触りたくないし頭とばせないw

三枚おろしなんて残酷物語になるよww)

それでも一応は家政科出てるのでごく一般の料理はしますw上手くはないけどw

 

もしかしたら一番ヘタクソなのは・・

おにぎりかもしれん

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

どんだけ頑張っても三角ににぎれないのよこれがw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

なんでなんでなんでぇ??

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

今までもお弁当のおにぎりは・・

いびつな丸で持ってってましたww

 

コツ教えて笑い泣き

まぁ自分のストックやし冷凍しておくやつだからいいんだけどさw

下手すぎて笑うしかないな笑い泣き

(味は普通にふりかけ味だよw)

 

今日もなんだかんだお疲れさんでした。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

今月いっぱいまだ色々と多忙の極みw

息抜きも大事だと思ってるけど・・

免疫疾患ってほんと無理するとあかんよね・・

 

次の通院検査で症状改善されてなかったら紹介状って言われたわ病院魂が抜ける

いあそれは嫌(先日オペした総合病院はもうかかりたくないw)

 

コロナもインフルもまだまだ落ち着かんね。

最近ははしか?・・多分ワタシはジャリの頃に罹ってるはず

(風疹はやった)

皆も季節の変わり目の体調管理に充分気を付けて。

 

色々落ち着いたら九頭龍さんに行きたいな・・

まだくたばれないw

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ