夢で呼ばれて?行ってきました(≧∇≦)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

晩じまして星空ニコ

今日はあったかかった~wお昼間は暑い位の陽気だった我が地域あせる

おうち事と自身の通院病院でわちゃわちゃしとりましたオエー

相変わらず忙しくしとります昇天

 

ですがInstagram経由で見てくれた方もおいでると思いますが凝視

体調もあかん&おうち事@じじぃの色々や終活等で

心身がボロッボロな日々・・魂が抜ける割り切ってるつもりでも

ほんとに心配してくれとる友人等はこのままだと

ワタシの「中身」が逝くと警告してくれとりました

(中身って笑い泣き)←つまり入れ物(カラダ)はもうどうにもならんってことか?笑い泣き

自分でもどっかで息抜きしないと体調にも出てきてる位にあかんな。とは

わかっているんだけどタイミングが・・と

先日の記事でも色々とぼやいておりますがネガティブ

 

はぁ・・海が見たいなぁ・・ワンコにも海見せてあげたいなぁとビーグルあたま

クタクタ状態でうたた寝・・zzz

 

そしたら不思議~?な多分夢?を見るびっくり

どっかで見たことある景色・・あり?これ二見浦じゃね?

 

 

んで、龍神さま?にょろ~んとした大きな長いなんかwが

うようよよ~んと(語彙力よ笑い泣き)と動いてるというか浮いてると言うか

(だから語彙力よw)見えてねwあ!これ龍宮社?

お参りにおいでなさいってこと??ポーンって妙にリアルで

神秘的?なお告げのような夢?で目が覚める真顔

 

その時間が昨日の朝7時すぎ(最近ますます朝が弱くなった・・後遺症のせぇもあるけどw)

お天気予報は・・晴れ&小春日和とな音譜

こんれは・・行くべきか?滝汗

急いで現ど田舎地域のコミュニティバスの時間を調べる

(現在マイカーがないため公共交通手段メインですw)

 

んで・・ふと。ワンコもどうせなら海やし・・

デビューさせちゃおうかと考えるビーグルあたまはてなマーク

 

先代ワンコは伊吹山へ2回登頂しとるし

海も(冬だったけどw)経験しとりますビーグルあたまラブラブ

現ワンコはお花見とかは行ってますが山はご近所の

そこまで高くない山はあるけど海は

御年12歳(中身は2歳w)で多分一度も経験ないw

 

ワタシが連れていけるうちに海を見せてあげたいw

できれば泳いでみてほしいけどそれは無理なので笑い泣き

よぉっしゃw強行軍だけどこれはきっと龍神様がお導きだわさニコ

とりあえず服用しなければな薬を飲んでw

ワンコのご飯とおトイレ済ませおにぎり男性トイレ女性トイレ

ざっくり必要なお出かけセットを用意してカバン

ワンコバッグも準備して(カートはワタシが利用する地域の私鉄が

混雑すごいので諦めるw)

いざwいきあたりばったり強行軍の旅へ波

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

わが地域のコミュニティバスは平日で一時間に1本バス

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

ワンコの支度で頑張って9時半のバスしか乗れず笑い泣き

そこから私鉄駅まで行き特急で名古屋へ電車

JRの快速の時間があわず行きは近鉄特急・・の

まぁ古い車両で笑い泣き

 

 

お昼くらいに伊勢市駅に着くも

時間がないので内宮へは行けずあせる今度は

猿田彦神社さんへもお参り行きたいあせる

ここからJRに乗り換えて二見浦駅へ

 

 

ワンコはおりこうにバッグの中w時々バッグの天井(メッシュになってるw)を

ぼよんぼよんとしてましたがビーグルあたまアケロw

※近鉄は指定席&ワンコ荷物券に乗ってたので時々顔だけ出してお水飲んだりおやつ食べてたよw

 

さぁ海だよぉ~波

ここ数年で何度かワタシは来てるけどコロナ禍以降は

久しぶり♪ちょっとローカルなこの雰囲気がいいニコ

海沿いの参道?をてくてく・・

 

途中で砂浜までワンコを連れて行き

ちょっと遊ばないか様子見る・・

ワタシ自身もひっさしぶりの海w

海は車窓から見ることはあっても

実際に砂浜までくるのはどんたけぶり??ほんとコロナ禍前以来かも??

 

ワンコよ・・これが海ってやつだよニヤニヤ

・・いあwすんごいビビってるなw

つうか降ろした時から・・

多分砂が・・短いあんよが埋もれる感覚が気持ち悪いんだろうなぁ笑い泣き

困惑した顔で全然進まないw

 

そしてよいしょ。と波の近くに置いてみるが

わちゃわちゃと逃げてくる笑い泣き

 

 
 

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

あかんかw

怖いかぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

やっぱジャリの頃から経験しとらんとダメなんかなぁビーグルあたまあせる

どなたかうちのワンコに海を教えてやって笑い泣き

 

とwまぁこんな感じでワンコ海デビューw

再び参道?にもどって夫婦岩方面へ。

波もおだやかでお天気もいいし・・暑いくらいw

観光の方も思ったより多くて賑わってました

 

 

二見興玉神社さんでお参り~乙女のトキメキ

(ここはワンコもお参りいいそうだけど、しっかり抱っこかカバンに入れてお参りだよ~)

本日お招きいただけたことに感謝と、ワンコも一緒にこれたことに感謝をお伝え神社

そして夢のお告げ?の龍宮社へもお招きありがとうとお伝え龍

やっぱ呼ばれてたっぽくてとても気持ちが清々しくなったよ~ニコニコ

ワンコも一緒にお参りビーグルあたまラブラブ

 

ちなみに今から6年?前だかに来た時の写真と比べると・・

 

二見シーパラダイスにてw
(今回はワンコもいるのでまたの機会にw)

 

いあぁこの頃痩せてたわぁ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

(今は副作用とか色々でまぁまぁ太いからな笑い泣きつうかやっぱ老けたわw)

 

現在w髪型は似てるが明らかにおばさん。゚(゚^∀^゚)゚。w

龍宮社の狛犬さまのお口の玉?が

これ・・ゴロゴロって動くんだよねwこの日もゴロゴロさせていただきましたニコ音譜

(他の観光の方が「あ~た何しとるん?って顔で見てたけどw)

 

強行軍であまり時間がなく

(というのは地元のコミュニティバスの最終時間が早いため笑い泣き

翌日@本日の予定がぎっちりだったのでw)

お土産やさんもこれって特に頼まれモノとかもなかったので

(まぁほんとにいきなり決めたからねw)

ワンコもいるし・・シーグラスもし拾えたらラッキーかな?と

ちょこっとウロウロとしたら・・ほんとにちょこっとだけど拾えました

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

ワンコよ・・もっと海を楽しんでおくれよ笑い泣き

(まぁ海風が気持ちよさそうにはしてたけどねw)

 

ほんと帰りたくないほどに気持ちがいい・・海っていいねぇニコ音譜

やっぱ海アリ地域に住みたいw

けどまぁ生きてるうちに来れてよかったわ←ヲイw

 

 

このあとシーパラダイス?のちょこっとお土産を見たけど

多分どこの水族館にも大体あるやつ?ウツボほしいけど

けっこうお高いんだよね笑い泣き

参道?に昭和レトロな昔ながらのお土産屋さんがあってね。

それがまたすんごいお値打ちでねww

そこのおかあさんがワンコもいいよって気さくに言ってくれて

ワンコかわいがってくれたのニコニコラブラブ

懐かしい星の砂の瓶のキーホルダーとか

真珠のおみやげとか

かえるさんグッズだとかとにかくローカルなお土産がもんのすごい安くて

ここ・・穴場です笑い泣き

(最近ネットで口コミで人気のお土産屋さんらしい。開いてたらラッキーよw)

 

 

星の砂と、まさかのシーグラスのキーホルダーも売ってて

いくつか購入しました笑い泣き欲しい方メッセージかメールで知らせてくださいw

お分けします。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

いきなり(お告げで?)決めての強行軍で

ピンポイントなお参りだったけど

ワンコも海デビューできてw

ワタシも息抜きできて結果良き日を過ごせましたニヤニヤ音譜

 

帰ってきてからまぁそれなりに疲れたけどw

むちゃくちゃ体調あかん中全然しんどくなかったw

むしろ浄化されたっぽい。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

そして本日、自身の通院でまぁ結果はよくないんだけど魂が抜ける

それでも薬を変えつつなんとか生きてるからさw

 

そしてじじぃの退院日からのホームへの入所日が決まりましたわおじいちゃん

今月末は更にわっちゃわちゃw

 

でも少しずつだけどなんとかこなして行けてると思うw

ぼちぼちだよねw

 

ワタシ自身の今後はほんとにわからんwそんな感じ笑い泣き

でもワンコに海見せてあげれて良かった

(ワンコ的にどうなんだろかw)

 

 

できることから少しずつw

無理したらあかんやろ!って思う方もきっといる

(むしろあかんって言うヒトのが多いのか?)

でも後悔が増えて逝くよりはきっといいと思うからニコ

 

今できることを乙女のトキメキ

 

龍神さま呼んでくれて?ありがと~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ